スパイシーかぼちゃサラダ

c0103827_11291314.jpg
こんにちは(^0^)/
今日は少し涼しくなったけど、ムシムシした日が続きましたよね・・・
体調を崩している方も多いみたいで気をつけなきゃな時期ですよね。

さぁ~今日はまたまたレシピブログさんのスパイス大使な1品です!
スパイシーな香りが大好きな、GABANオールスパイス☆
このスパイス、お料理にもお菓子にも大活躍なスパイスなのです。
パパっとふって、いつもとちょっと違う香りをたのしんじゃおう(^0^)/

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

便利な冷凍食品のかぼちゃを使うので、とっても簡単ですよ!
ミックスナッツを砕いていれて・・・歯ごたえと、香ばしさが美味しい~♪


★ スパイシーかぼちゃサラダ ★

<材料>2人分
◇冷凍かぼちゃ 150g 
◆豆乳 大さじ2
◆マヨネーズ 大さじ2
◆ミックスナッツを砕いたもの 25g
◆GABANオールスパイス 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々

<作り方>
①冷凍かぼちゃはお皿にのせてそのまま500Wのレンジで3分加熱します。
②ボウルに1のかぼちゃを入れて、軽く潰し、◆の調味料を加えて混ぜ、塩・こしょうでお好みのお味に調えて出来上がり。
c0103827_11285981.jpg

ほんのりスパイシーでとっても美味しいかぼちゃサラダになりました!

ちょっとハロウィンも意識して。
週末のひと時に~ワインと一緒にいかがですか??


今月もいよいよ今日でおしまい!
さぁ~イベントで色々と忙しい10月・・・
がんばるぞ~~~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-09-30 11:32 | スパイス大使 | Comments(6)
Commented by ゆり at 2016-09-30 11:57 x
かぼちゃサラダいいですね
10月はハロウィンですものね ぴったりです(^^)
なんだか暑いような涼しいような・・と変な気候ですよね
さらにまた台風きてるとかいうし(><)そして来週雨とかいうし・・・
体調管理気を付けないとですね~
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-30 14:35 x
りかりんさん
こんにちは

スパイシーかぼちゃサラダ
おいしそうですね
素晴らしいカボチャ
のサラダ
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2016-10-02 20:57

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは~☆
ねぇ、あっという間に10月・・・
かぼちゃの季節ですよね!
ほんと、今日はまた真夏の暑さだし~どうなってるんでしょね!
体調管理・・・気をつけましょ~(>.<)

Commented by rika_flute at 2016-10-02 20:58

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
かぼちゃサラダもスパイスでより美味しくなりました!
かぼちゃにはスパイス類は合いますね^^。

Commented by まーたん at 2016-10-04 01:43 x
秋といえば芋栗南京 その中で一番最初に採れるのはカボチャですね 
ひと月寝かせて甘味が増します
そのころ栗が落ち、もうすぐ芋を掘ります。
美味しい季節到来だわ~~~♪
でも明日は真夏日ですって体調気を付けてくださいね~
Commented by rika_flute at 2016-10-07 19:37

◆ まーたんさんへ ◆

わぁ!!まーたんさん~(>.<)
ここのメッセージ、今頃気付きました!すみません!
秋ですねぇ、今朝からなんだかほんとの秋・・・
寂しいけど、美味しいもの!芋栗南京☆ですね!!
かぼちゃ寝かせると甘みが増すのですね。
畑仕事もいい季節ですね~~(^0^)/
でも季節の変わり目、お気をつけくださいね☆

<< タラのサフラン豆乳クリームソース トマトグラタン マジョラム風味 >>