トマトグラタン マジョラム風味 oishii

c0103827_1345223.jpg
こんにちは(^0^)/
わぁ、今日は久しぶりに朝から明るい日差しが!!
うれしいなぁ~やっぱり晴れがいい!
ちょっと暑いけど・・・(^^;)

と、久しぶりにお日様が見れて、お料理写真も気持ちよく撮れました☆

今日は、レシピブログさんのスパイス大使な1品です。

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

GABANのマジョラムをトマトソースにたっぷりと加えて煮詰めて・・・
茹で上げたマカロニを加えて、とろけるチーズをのせてオーブンでこんがりと♪

トマトのお味とマジョラムが爽やかでとっても美味しい~トマトグラタン(^0^)/


★ トマトマカロニグラタン ★

<材料>
◇マカロニ 80g
◇ダイスカットトマト缶 170g
◇ベーコン 1枚
◇オリーブオイル 大さじ1
◆GABANマジョラム 小さじ1/2
◆すりおろしにんにく 小さじ1/4
◆顆粒コンソメ 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇バター 小さじ1
◇とろけるチーズ お好みで
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①マカロニを茹ではじめます。(パッケージにある茹で時間より少し少なめでOK)オーブンを250度に温めはじめます。
②スキレットにオリーブオイルを敷き、ベーコンを炒めていきます、ベーコンに焼き色が付いてきたらいったん火を止めて、トマト缶を加えて、◆の調味料を加えて混ぜ、弱火で煮込んでいきます。
③茹で上げたマカロニをザルにあけ、バターを絡めておきます。
④3のスキレットのソースを塩・こしょうで味を調え、この中に3のマカロニを加えて混ぜます。
⑤上にお好みでとろけるチーズをのせて、250度のオーブンで6~7分、焼き目が付いてきたら取り出します。お好みでパセリのみじん切りを散らして出来上がり。
c0103827_1345856.jpg



先日~!弟夫婦のところの姪っ子ちゃんのお食い初めに参加してきました。
c0103827_13553110.jpg

もう~本当にかわいくってかわいくって・・・たまらない(*^0^*)♪
気が付けばもう~3ヶ月半。
表情も豊かになってきて、名前を呼ぶとニコ~っとするの!!
ほんとにかわいい~~~!
c0103827_13555067.jpg


と、なんだか忙しい秋を過ごしています(^0^)
今年はこの季節の変わり目も比較的元気!
このまま今年の冬も元気に過ごせるといいなぁ~♪


皆様も季節の変わり目、お身体気をつけてお過ごしくださいね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-09-28 13:58 | スパイス大使 | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-28 16:23 x
りかりんさん

トマトグラタン マジョラム風味
美味しいですね
素敵なお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
マジョラムの香り素敵です
Commented by rika_flute at 2016-10-02 20:55

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ありがとうございます!
スパイスを加えることで、いつもとちょっと違った香りが楽しめて楽しいですね♪
<< スパイシーかぼちゃサラダ トマト豆乳カルボナーラパスタ ... >>