人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすとゴーヤのピザ キャラウェイ風味

しらすとゴーヤのピザ キャラウェイ風味_c0103827_12492847.jpg
こんにちは(^0^)/
今日から9月ですね!!

あぁ~私の大好きな夏が終わってしまう・・・
ほんとに寂しい季節です(T.T)
今年の秋はイベント満載!がんばるぞ~~~♪


今日のランチにはピザ焼きました。
熊本とっぺん野菜さんの味の濃いゴーヤを塩もみしてレンジでチンして。
お安く買えたしらす干しをたくさんのせて。

仕上げにはGABANの爽やかな香りの「キャラウェイ」というスパイスを振って。
ほんとにと~っても美味しいピザができました(^0^)/

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索


★ しらすとゴーヤのピザ ★

<材料>ピザ生地1枚分
◇市販のピザ生地(クラフトタイプ使用) 1枚
◇ゴーヤ 60g
◇しらす 大さじ5
◇とろけるチーズ 適量
◇ガーリックシーズニング 適量
◇GABANキャラウェイ 4~5振り
◇オリーブオイル 大さじ3
◇市販のトマトソース 大さじ4

<作り方>
①ゴーヤは洗ってまず縦に切り、それを4~5mmにカットし、耐熱容器などに入れて塩小さじ1/4を振り軽くもみ、ラップをして600Wのレンジで1分加熱します。
②オーブンに設定し、250度に温めはじめます。
③ピザ生地にトマトソースをのせ、次にとろけるチーズ、そしてゴーヤ、しらすをのせて、ガーリックシーズニングをふり、GABANキャラウェイを振り、さいごにオリーブオイルをまわしかけます。
④250度のオーブンで7分焼いて出来上がり。(ピザ生地の圧さなどにより調整してください)
しらすとゴーヤのピザ キャラウェイ風味_c0103827_12521582.jpg

これ、ほんとに美味しかったのでまたすぐにでも作ってしまいそう!!!

大満足なピザなのでしたo(^0^)o

今年はゴーヤたくさん食べれてうれしいな~~♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===


がんばれ!!熊本~~(^0^)/

しらすとゴーヤのピザ キャラウェイ風味_c0103827_1357521.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2016-09-01 13:51 x
りかりんさん
こんにちは

しらすとゴーヤのピザ キャラウェイ風味
素敵なピザ
美味しそうです
素晴らしいお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
by rika_flute | 2016-09-01 12:55 | スパイス大使 | Comments(1)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute