ふわとろかに玉丼

c0103827_180145.jpg
こんばんは(^0^)/

今日はとっても涼しくってなんだか秋を感じるし寂しいなぁ~。
日テレの24時間テレビが終わると、あぁ、今年も夏がおしまいか・・・
となる私です(^^;)

めずらしく続けてブログ更新!
今日は、熊本乾燥野菜HOSHIKOな1品。
「味噌汁HOSHIKO」(玉ねぎ、白菜、小松菜の3種類)と、「HOSHIKO畑のおだし」を使って、歯ごたえしゃきしゃき、お味はお野菜の旨みが美味しい~
ふわふわかに玉丼に仕上げました!


★ ふわとろかに玉丼 ★

<材料>1人分
◇卵 2個
◇味噌汁HOSHIKO 1/2袋
◇HOSHIKO畑のおだし 1/2袋
◇カニ缶 大さじ山盛り1(カニカマなどで代用OK)
◇塩 2つまみ
◇グリーンピース(冷凍) 適量(緑の物を代用でOK)
スープ
◇味噌汁HOSHIKOの戻し汁 200ml
◇鶏ガラスープの素 小さじ1/4
◇ごま 適量

<作り方>
①味噌汁HOSHIKOは250mlの水に30分以上つけておき戻します。
②ボウルに卵を割りいれ、1のHOSHIKOの水分を切ったもの、カニ缶、そして塩・畑のおだしの中身を加え、よく混ぜます。
③フライパンに油を敷き温め、2の卵液をフライパンの真ん中に流し入れ、手早く混ぜながら中央で形を整えながらまとめます。
④ごはんをお皿に盛り、3の卵をふわっとのせ、グリーンピースを飾ります。
⑤味噌汁HOSHIKOの戻し汁をカップなどに入れ、鶏ガラスープの素を加えてそのまま600Wのレンジで1分半温め、ごまを散らします。
c0103827_1804185.jpg


味わいある卵なので、あんかけなどのたれはなくても大丈夫!
HOSHIKOのしゃきしゃき感と旨みを存分に味わえる1品です。


最近なんだかごはんが美味しくておいしくて・・・
食欲があるって、うれしい~♪


さぁ、また明日から今週もお仕事がんばろう(^0^)/
台風の影響、お気をつけくださいね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆

c0103827_2022412.jpg



がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-08-27 18:03 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-27 18:12 x
りかりんさん

ふわとろかに玉丼
美味しそうです
素敵なお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2016-08-28 16:04 x
かに玉丼美味しそうです
確かに24時間TV終わると夏が終わるって感じしますね
でも24時間TVは子供の時見たくらいで今は全く見ませんね
Commented by まーたん at 2016-08-28 20:01 x
こんばんは~なんかホッとするメニュー―ですね~
卵料理もいいな~

体調はどうですか?
台風また来てるよね~大事ないことを祈るばかり
Commented by rika_flute at 2016-08-28 21:24

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは(^0^)/
卵料理って美味しいですね~♪
丼物も大好きです~!

Commented by rika_flute at 2016-08-28 21:25

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは☆
かに玉丼!美味しかった~~(^0^)
ほんとにねぇ、24時間テレビも終わりましたね・・・
確かに!最近は見るとなんだかせつなくなっちゃって
私もあまり見れないなぁ・・・

Commented by rika_flute at 2016-08-28 21:27

◆ まーたんさんへ ◆

まーたんさん~!こんばんは(^0^)/
卵料理って食欲進みますねぇ~♪
ありがとうございます・・・
台風はきついですね(^^;)
ほんとにぃ!無事に過ぎ去って欲しいです・・・
まーたんさんもお身体気をつけてくださいね☆

<< レンジで簡単!タイ風炒飯 ゴーヤとツナの和え物 >>