爽やかレモングラス風味のチキンソテー

c0103827_14512668.jpg
こんにちは(^0^)/
お盆休みも終わって、すっかり普通の毎日に戻りましたね。
でもこれから夏休みの方もいらっしゃるのかな・・・

さぁ~今日はレシピブログさんのスパイス大使な1品です!
爽やかで大好きなスパイス、レモングラスを使ったチキンソテー。

ココナッツオイルとレモングラス、レモン汁で味付けしたとっても爽やかなお味。
ほんのりアジアンな香り・・・
鶏肉の旨みも味わえるし、うん!これは美味しいです(^0^)/

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

レタスは、熊本とっぺん野菜さんの最近のお気に入り!
ふわふわと、とってもかわいらしい~リボンレタスです(*^0^*)


★ 爽やかレモングラス風味のチキンソテー ★

<作り方>1人分
◇鶏もも肉 200g
◇塩・こしょう 適量
◇GABANレモングラス 5~6本
◇チューブすりおろしにんにく 1cm
◇お酒 大さじ2
◇ココナッツオイル 大さじ1
◇レモン汁 大さじ1
◇粗挽き黒こしょう 適量

<作り方>
①鶏肉は皮目からフォークなどで穴をあけ、塩・こしょうしておきます。
②フライパンにココナッツオイルを敷き、鶏肉の皮を下にのせ焼き始めます。ここでGABANレモングラスを加えて、蓋をして3分程焼きます。
③鶏肉を裏返し、お酒を加えて蓋をして5分蒸し焼きにします。(鶏肉の圧さ、大きさで調整してください)
④焼けた鶏肉は取り出しておきます。フライパンに残った汁の中にレモン汁、にんにくを加え、塩と粗挽き黒こしょうを加えてジュワっとさせたれを作ります。
⑤食べやすい大きさにカットした鶏肉をお皿に盛りつけ、4のたれをのせて出来上がり。 
c0103827_14511419.jpg

レモングラスの香りがアジアンになって~
レモン汁がより爽やかに・・・

わぁ~これは、美味しい~o(^0^)o
夏ってやっぱり、こういう味付けは美味しいですね♪

と、自分で思いついて作って、お気に入りになった1品なのでした。


もう秋!?いやいや、まだまだ夏を楽しもう~っと(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-08-19 14:56 | スパイス大使 | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-19 16:22 x
りかりんさん
爽やかレモングラス風味のチキンソテー
おいしそうレ
モングラスの
さわやかな香りが
素敵です
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2016-08-19 21:33 x
チキンソテーが美味しそうです
まだまだ暑くて 早く秋がきてほしいものです
もう毎日大汗かくので何度も着替えないといけないのがしんどいです(><)
でも着替えないでいるほうが辛いので(びしょびしょで)洗濯くらい頑張らないとですね
とにかく大汗かく体質をなんとかしたいです(><)毎日髪の毛が洗ったみたいになってます・・・
Commented by nino at 2016-08-21 22:32 x
レモングラスを使うなんて素敵✨
オリエンタルないい感じですね😊
お皿の色も素敵です🌟🌟🌟
涼しい料理ばかりでスタミナ切れ気味です。
しっかり食べて乗り切りますよ〜
Commented by rika_flute at 2016-08-22 16:32

◆ ryuji_s1さんへ ◆

こんにちは~(^0^)/
レモングラス使うといっきに爽やかに・・・
とっても美味しかったですよ~♪

Commented by rika_flute at 2016-08-22 16:33

◆ ゆりさんへ ◆

チキンって美味しいですね~!私大好き!
ほんとに・・・まだまだ汗かきますね(>.<)
今日は台風大丈夫かな?
私も汗っかきだから、キッチン立ってるとすごいです・・・
汗かかないのもよくないだろうけど、困りますよねぇ~(^^;)

Commented by rika_flute at 2016-08-22 16:34

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん~こんにちは(^0^)/
今日はこちらは台風直撃で大変よぉ~!
朝から偏頭痛で・・・(>.<)
これ、うまくできました~!
ココナッツオイル使わなくても大丈夫なので
ぜひぜひお試しくださいね~~☆
スタミナ付けてね!

<< レンジで簡単!ゴーヤの中華チャーハン 王道カルボナーラ オクラのせ ... >>