ミニトマトとゴボノーラパフェ

c0103827_13584850.jpg
こんにちは(^0^)/
いやぁ~それにしても毎日暑いですね・・・
昨日の都心は37.5度って、どうなってるんでしょう~~(><)
とはいっても夏好きな私はへっちゃら。

風邪も無事に治り、今日から夏休みです(^0^)♪
今年は山の日ができたり、お盆も土日にかかっているからなんだか変ですよね。
でも、お盆前後はフルートレッスンもお休みにすることにしました。

さぁ~今日の1品はなんだか女性にはウキウキな感じ!?にできました!
レシピ考案のお手伝いをさせていただいている熊本乾燥野菜HOSHIKOの新商品
「GOBONOLA」(食物繊維が豊富な大麦(九州産)、ごぼう(九州産)をベースに、れんこん(九州産)、アーモンド(アメリカ産)をブレンドした野菜シリアル)
を使った1品です☆
ミニトマトも、甘~い熊本とっぺん野菜さんのトマト。

新発売の「GOBONORA」と、熊本とっぺん野菜「ミニトマト」のコラボ!
「GOBONORA」(てんさい糖&生姜)とプレーンヨーグルト、
ミニトマトをのせて蜂蜜を・・・
さいごにもう一度GOBONORAを散らして出来上がり♪



★ ミニトマトとゴボノーラパフェ ★

<材料>1人分
◇ミニトマト 8~9個
GOBONORA(てんさい糖&生姜)お好みで
◇プレーンヨーグルト 1カップ
◇はちみつ お好みで

<作り方>
①器にGOBONORA、ヨーグルト、その上に洗ってヘタをとったミニトマトをのせます。
②トマトの上から蜂蜜をまわしかけ、さいごにGOBONORAを散らして出来上がり。
c0103827_13583551.jpg


とっても美味しい~サラダデザートになりました!
朝ごはんに食べれば腸も元気に☆
お野菜の自然な旨みをよく噛んで味わいましょう。



さぁ~大好きな夏!!
ハワイを想像しながら~過ごそうっとo(^0^)o
c0103827_144686.jpg

皆さんも楽しい夏休みを~~♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆

c0103827_2022412.jpg



がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-08-10 14:08 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-10 15:18 x
りかりんさん
こんにちは

ミニトマトとゴボノーラパフェ
オシャレなパフェですね
おいしそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2016-08-14 14:51 x
トマトのパフェって初めて見ました
美味しそうですね~(^^)
見た目もいいですね♪食べてみたいです(^^)
暑いですが 元気に過ごしたいですね
Commented by rika_flute at 2016-08-15 19:29

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
ミニトマトのパフェ、ほんとに美味しかったです~!
ゴボノーラもしゃきしゃきでお気に入りです☆

Commented by rika_flute at 2016-08-15 19:29

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは(^0^)/
トマトのパフェ、美味しかったですよ~!
お野菜たくさん摂れるパフェはうれしいでしょ!
ほんとですねぇ、お盆終わって涼しくなってくるかなぁ~。

<< 王道カルボナーラ オクラのせ ... クリームチーズの簡単おつまみ ... >>