人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジでチン!パパっとカレーチャーハン

レンジでチン!パパっとカレーチャーハン_c0103827_12242820.jpg
こんにちは(^0^)/
数日梅雨~な日が続いているこちらです・・・
昨日、今日なんてなんだか涼しくって羽織物がいるくらい。
この気温差、結構きついですよね。

と、今日は涼しいくらいなんだけど、汗かかないチャーハン!
久しぶりにルクエでチン、で作ってみましたよ。
やっぱり暑い夏にはルクエでチンがとっても便利~♪

カレー味も夏には欠かせない!
というわけで、レシピブログさんスパイス大使の今月のお題はカレー(^0^)/

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回私は、ターメリック、フェヌグリーク、そしてガラムマサラも加えて・・・
ハウスの香りソルトのガーリックオニオンも加えました。
それに、厚切りのベーコンもいいお味を出してくれています。


★ レンジでチン!パパっとカレーチャーハン ★

<材料>
◇温かいごはん お茶碗1杯分
◇厚切りベーコン 50g
◇ピーマン 1個
◇にんじん 30g
◇玉ねぎ(レッドオニオン使用) 30g
◆GABANターメリック 小さじ1/3
◆GABANフェヌグリーク 小さじ1/3
◆GABANガラムマサラ 小さじ1/3
◆ハウス香りソルト(ガーリックオニオン) 小さじ2/3
◇オリーブオイル 小さじ1
◇ごま油 小さじ1弱
◇醤油 小さじ1/2

<作り方>
①厚切りベーコンは1cm角程にカット。玉ねぎ、にんじん、ピーマンはみじん切りにします。
②ルクエスチームロースターに(耐熱ボウルでもOK)、1の野菜を入れ、ベーコンを入れ、オリーブオイルをまわしかけて蓋をして、600Wで3分加熱します。(耐熱ボウルの場合はラップをします)
③2をレンジから取り出し、ここにごはん、そして◆のスパイスを加え、醤油、ごま油を加えてスパチュラなどで切るようによく混ぜます。
④3を今度は蓋を開けたまま(ラップをしないで)、600Wで1分加熱して出来上がり。
レンジでチン!パパっとカレーチャーハン_c0103827_12241569.jpg

う~ん、カレーなお味が新鮮でふんわりと香ってと~っても美味しくできましたo(^0^)o
お野菜も程よくしゃきしゃきで美味しい~!

ベランダからバジルの葉っぱも摘んできてのせてきました。
うん、爽やか~♪

簡単で汗かかないのに美味しいって、やっぱりうれしい~♪
と、大満足なのでした。


今日は私にとっての週末!
ちょっとゆっくり、リラックスして過ごしたいなぁ~。

今週もお疲れ様です(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






がんばれ!!熊本~~(^0^)/

レンジでチン!パパっとカレーチャーハン_c0103827_1357521.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-22 13:16 x
りかりんさん
こんにちは

レンジでチン!パパっとカレーチャーハン
素晴らしいお料理おいしそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2016-07-23 20:11

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは!
レンジでも十分に美味しいチャーハンができて便利です☆
汗かかなくってうれしいです^^。

by rika_flute | 2016-07-22 12:31 | スパイス大使 | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute