ぷりっぷり海老のレンジピラフ 【オリーブオイルライフレシピ更新されました!】 oishii

c0103827_20435053.jpg
こんばんは(^0^)/
週末、お天気予報が変わりお天気回復してきました!
今日も薄曇、ときどきお日様も見えてうれしかったな。

レシピ制作に参加させていただいている【オリーブオイルライフ】の、私のレシピが更新されました!
今回は、暑い夏でも美味しく気軽に作れる、レンジピラフです☆

お野菜と海老にたっぷりのオリーブオイルをふりかけてチン、乳化させたところにごはんを加えて・・・簡単なのにとっても美味しいピラフの出来上がり!


★ ぷりっぷり海老のレンジピラフ ★

こちらのレシピは、→ 【オリーブオイルライフ】 でご覧くださいね。
c0103827_2044665.jpg

海老って、結構火の入れ方が難しくて固くなってしまったり・・・
レンジならぷりっぷりに仕上がります♪

ルクエ時代に培った!?レンジ調理はお任せあれ~(^0^)/
というわけで、汗かかずのお料理でした。


・・・・・・・・・


昨日はね、近所でやっていたお祭りに行ってきました!
何十年間知っていてたお祭りなのに、行ったのははじめて。
神社のお祭りって言っても~出店の数が本当にすごくて、お店を見て歩く感じ!?

それで、何十年振り?の金魚すくいo(^0^)o
c0103827_2048026.jpg

なんとなんと、1匹もとれなくて・・・
でも1匹おまけでもらってきたけどね。
あぁ~もう一度やりたいなぁ(笑)
子供の頃は得意だったのになぁ~~~!!!


と、今年の夏は結構体調も安定して過ごせていてうれしいな。
明日から今週もお仕事がんばろう~っと(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-07-16 20:52 | オリーブオイルライフ | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-16 21:47 x
りかりんさん
今晩は

ぷりっぷり海老のレンジピラフ
素敵なピラフ
おいしそうですね
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
Commented by nino at 2016-07-17 18:24 x
今日も暑い1日でした〜
仕事から帰ってきた自宅は暑いから
食事の支度がおっくうな季節になりました
やっぱりレンジ調理は助かります‼️
炒める時間も心配になりますし😅

金魚すくい楽しそう🤗
私も何十年もしてません、、
ウチにはメダカちゃん1匹います。
癒されますよ☺️
Commented by ゆり at 2016-07-18 13:59 x
ピラフが美味しそうです(^^)
旦那くんがエビピラフ好きなのでやってみようかな♪
金魚すくいしたいんですが、もし金魚もらっても猫の餌食になりそうなのでやれないでいます(><)
実家も猫がいるので・・・
Commented by まーたん at 2016-07-19 17:27 x
りかりんさん 暑いね~ 地震もあったりでちょっと('_')
暑いときには買い物に行っても何にしようか浮かばなくて
そんな時はルクエのレンチンお役立ち 流石!
おうちランチにいいわ~
金魚すくい なんか久しくやってないな~
Commented by rika_flute at 2016-07-20 14:08

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさんこんにちは!
暑いとレンジ調理便利ですね。
あっという間で汗かかずでうれしいです^^。

Commented by rika_flute at 2016-07-20 14:11

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん~!そちらは梅雨明けもして暑いみたいですねぇ~!
ほんと、ごはん作るの汗かいて嫌ですよね(^^;)
レンジでチンはほんとに便利ですね!
金魚すくい~~楽しかった~~♪
母が飼う!って言って持って行ったのだけど・・・
すぐに死んじゃって~結局めだかちゃん買ってきたのよ!
夏は癒されますねぇ~~(^0^)
私も飼いたいなぁ~。

Commented by rika_flute at 2016-07-20 14:13

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんにちは(^0^)/
ピラフって美味しいですよね~!
ぜひぜひレンジでやってみてください~。
わぁ、そうだ、そうだよね、猫ちゃんいたらお魚系は飼えないですねぇ~~(^^;)
大昔ね、実家でお庭に中が見えなくなってる放ってある水槽の金魚を捕まえようと、猫ちゃんが狙ってたわぁ~~!

Commented by rika_flute at 2016-07-20 14:14

◆ まーたんさんへ ◆

まーたんさん~(^0^)/こんにちは!
ほんと暑いですねぇ。
あぁ~(>.<)地震!!今朝もありました(>.<)
なんだか落ち着かないです・・・
ほんと、この暑さだとルクエでチンが大助かりですよね!
レンジって便利だわぁ~(^^;)
金魚すくい、悔しいのでもう一回やってみたいですぅ~!

<< ベーコンの旨みゴーヤちゃんぷる~ 中華風肉そぼろ >>