人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラとベーコンのパスタ

アスパラとベーコンのパスタ_c0103827_12242436.jpg
こんにちは(^0^)/

昨日は1日雨~でどんよりだったけど、今日はまた回復!
梅雨前の晴れ間を有効に使わなくっちゃね。

今日は大好きアスパラ!!!
北海道からやってきたという、アスパラをいただきました。
太くて柔らかくて甘~いアスパラ~~~たまらないo(^0^)o

シンプルにいただきたいくて、定番アスパラとベーコンでパスタでいただきました。


★ アスパラとベーコンのパスタ ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇アスパラ 3本
◇ベーコン 1枚
◇チューブにんにく 1cm程
◇輪切り唐辛子 1/2本分
◇無添加コンソメ 小さじ1/3
◇バター 小さじ1弱
◇塩 小さじ2
◇白ワイン 大さじ1
◇オリーブオイル 大さじ2
◇粗挽き黒こしょう 少々

<作り方>
①アスパラは食べやすい大きさに斜め切りにしておきます。ベーコンは7~8mm幅程に切っておきます。
②お鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を加えてパスタを茹で始めます。
③フライパンにオリーブオイルを敷き火を付け、ベーコンを炒め始めます。
④2の鍋の中にザルごとアスパラを加えて一緒に茹でます。
⑤3のフライパンのベーコンがこんがりして来たら、アスパラを加えて炒め、ここでにんにく、唐辛子、コンソメ、そして白ワインを加えてジュワっとさせたら、茹で上げたパスタとパスタの茹で汁大さじ2加えてこしょうを振り、バターを加え、ササっと和えるようにして塩で味を調えて出来上がり。
アスパラとベーコンのパスタ_c0103827_1224147.jpg

う~~~~ん、アスパラ!!たまらない~~~!!!
甘い~~~柔らかくシャキっとしてて・・・わぁ~美味しいなぁ~~~~♪♪♪

久しぶりに美味しいアスパラをいただけてご機嫌なのでしたo(^0^)o
ありがとう~☆


さぁ、今日のお仕事もがんばって行ってきます(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-31 14:03 x
りかりんさん
こんにちは

アスパラとベーコンのパスタ
美味しそうです
素敵なお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by なつえ at 2016-06-01 10:37 x
アスパラとベーコンの組み合わせはやっぱりてっぱん!
私はこの前そら豆とベーコンでつくってみました。ぜいたくでおいしかったです。ん?ぜいたくだからおいしかたのか?
Commented by rika_flute at 2016-06-01 22:02

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさんこんばんは☆
アスパラ、本当に美味しいですね~♪
病み付きですよ~!!

Commented by rika_flute at 2016-06-01 22:04

◆ なつえさんへ ◆

こんばんは☆
ですよねぇ!!やっぱりてっぱん!!病み付きです~☆
わぁ、そら豆とベーコンも美味しそう~♪
ほんとに贅沢ですね!うん・・・高いし~(^^;)
そら豆って大きいから贅沢に感じられますね~☆

by rika_flute | 2016-05-31 12:31 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute