パプリカの肉詰め花椒塩風味 oishii

c0103827_13411890.jpg
こんにちは(^0^)/
何かと忙しく~あっという間に金曜日。

今日は久しぶりの朝から雨~ですね。
でも午後からは雨も上がるようでよかった♪
明日は生徒さんの発表会!お天気よくなるみたいでよかったなぁ。

さぁ~今日の1品は・・・
レシピブログさんのスパイス大使なレシピです。
「花椒塩(ホワジャオエン)」という、中華風な味付けで使う花椒(ホワジャオ)に塩などを加えたもの。
これをパパっと加えるだけで、中華風な豊かなお味になっちゃいます!

今回はこの花椒塩だけで味付け完成です☆

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索


★ パプリカの肉詰め花椒塩風味 ★

<材料>2人分
◇鶏もも挽肉 200g
◇パプリカ 1個
◇ピーマン 1個
◇餃子HOSHIKO(4種乾燥野菜) 大さじ3+大さじ2の水
◇GABAN花椒塩 小さじ2/3
◇片栗粉 大さじ1
◇小麦粉 小さじ1

<作り方>
①ボウルに乾燥野菜餃子HOSHIKOを入れ、水大さじ2加えて混ぜ、この中に鶏挽肉、そしてGABAN花椒塩、片栗粉を加えてよく混ぜます。
②パプリカとピーマンは半分に切り、中の白いところと種を取り除き、内側に小麦粉を振っておきます。
③2のパプリカとピーマンの中に1の挽肉を詰め、耐熱皿に並べてラップをし、600Wのレンジで3分加熱します。
④次にフライパンを温め油を敷き、3を両面お好みで焼いて出来上がり。
(焼き目をつけたかったので焼きましたが、蒸したままでも大丈夫です)
c0103827_1341544.jpg


鶏挽肉は消化も良いし、お腹にもうれしい~1品です♪
うん、美味しかったo(^0^)o

花椒塩、調味料として色々と使えそう~!
焼き餃子やしゅうまいに付けても美味しそうだわ。


明日の発表会、楽しい会になりますように~♪
がんばります(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






がんばれ!!熊本~~(^0^)/
熊本とっぺん野菜さんを応援しています☆

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-05-27 13:57 | スパイス大使 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-27 14:27 x
りかりんさん
こんにちは

パプリカの肉詰め花椒塩風味
素敵なお料理
美味しうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2016-05-27 14:55 x
ピーマンの肉詰めはたまにしますが
パプリカは食べごたえありそうでいいですね
今度やってみます(^^)美味しそう♪色合いも綺麗です♪
Commented by rika_flute at 2016-05-29 19:42

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさんこんばんは!
花椒塩ってはじめて使ったけど、なかなか使えそうでしたよ!
いつもと違ったお味になりますね。

Commented by rika_flute at 2016-05-29 19:43

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさんこんばんは!
そうそう~パプリカだと食べ応えあるし、見た目もゴージャスでお勧めですよ~^0^。
ぜひぜひです~~♪

<< フレッシュ野菜で♪カラフルジャ... 冷やし中華はじめました! パク... >>