人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりとトマトの中華風和え

きゅうりとトマトの中華風和え_c0103827_17544035.jpg
こんにちは(^0^)/
今日はとっても爽やかなお天気になりました♪
しばらく天気予報では晴れが続くようでうれしいなぁ~。

今日も熊本応援メニューです!!

熊本とっぺん野菜さんのみずみずしいきゅうりとトマトと、鶏胸肉。
乾燥野菜HOSHIKOの4種野菜ミックス「餃子HOSHIKO」を加えて
ごま油と塩で味付け。
これだけでとっても美味しい~中華風和え物の出来上がり。

これから生野菜の美味しい~季節にお勧めです☆


<材料>2人分
◇きゅうり 1本
◇トマト 1/2個
◇鶏むね肉 100g
◇お酒 大さじ1
◆餃子HOSHIKO 大さじ1
◆ごま(金ごま使用) 小さじ1
◆塩 小さじ1/3
◆ごま油 大さじ2

<作り方>
①きゅうりは麺棒などで叩いて、手で一口大にちぎります。トマトは一口大にカット。
②鶏むね肉は耐熱皿に入れてお酒を振り、ラップをして600Wで1分加熱し、そのまま5分置いてからラップをはずし、やけどしないように肉を手で裂いて小分けします。
③1と2を混ぜ、◆の調味料をふり混ぜて出来上がり。
*塩はお好みで調整して味を調えてください。
きゅうりとトマトの中華風和え_c0103827_17545411.jpg

新鮮な生野菜、美味しい~(^0^)/

ビールにも合うし、ごはんにも合うお味の1品です☆




今ね、ベランダのペチュニアも満開~!!
大好きなピンク色が輝いていて・・・いい~香り♪
きゅうりとトマトの中華風和え_c0103827_17585841.jpg

お洗濯物を干しているとなんだかワクワクo(^0^)o
お花っていいなぁ~♪
元気になるなぁ~♪

気温差で風邪ひいている方も多いようなのでお気をつけくださいね(^0^)



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆

きゅうりとトマトの中華風和え_c0103827_2022412.jpg



がんばれ!!熊本~~(^0^)/

きゅうりとトマトの中華風和え_c0103827_1357521.jpg




エキサイト「暮らしのノート」さんで私のレシピも紹介してくださってます!
楽しい情報がたっくさん!ぜひご覧くださいね。
きゅうりとトマトの中華風和え_c0103827_1534933.png
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-18 18:58 x
りかりんさん
今晩は

きゅうりとトマトの中華風和え
素敵なお料理
あっさりとしていて美味しそうです
素晴らしいレシピありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2016-05-21 17:47

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさんこんにちは^0^。
夏らしくなってきて、あっさりしたものが美味しい季節になりましたねぇ!

by rika_flute | 2016-05-18 18:03 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute