人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブクリームチーズ GWのピクニック♪

ハーブクリームチーズ GWのピクニック♪_c0103827_19505676.jpg
こんばんは~(^0^)/

皆さんはどんなGWをお過ごしですか?
私は・・・ほんと、こんなの年末年始でもないかも・・・な、9連休中~♪
こんなに長いお休み「やだぁー」と思ってたけど、結構あっという間!!
ブログ更新さぼっちゃいました(^^;)

今日はこどもの日☆
って関係ないけど。
母を誘ってピクニック!?に行ってきましたo(^0^)o

大好きなジャーサラダを持って~~。
と、それは4月よりレシピ制作に参加させていただいている”オリーブオイルライフ”
の方にレシピを載せさせていただきたいと思います。

と、今日は先日の「スパイスセミナー」で教わった1品!
これ、簡単なのに本当に美味しいのです~♪
ハーブクリームチーズ GWのピクニック♪_c0103827_2042242.jpg

自分好みで調合した、イタリアンハーブミックスを使って。


★ ハーブクリームチーズ ★

<材料>
◇クリームチーズ 200g
◇GABANイタリアンハーブミックス 小さじ1(お好みで)
◇チューブにんにく 1cm程(お好みで)

<作り方>
①クリームチーズは常温に戻しておきます。
②イタリアンハーブミックとにんにくを加えてよく混ぜれば出来上がり。
ハーブクリームチーズ GWのピクニック♪_c0103827_19513092.jpg

ハーブクリームチーズ GWのピクニック♪_c0103827_19515197.jpg

あら、簡単~♪
バゲットやクラッカーなどにのせて~美味しい~☆
ハーブクリームチーズ GWのピクニック♪_c0103827_1952978.jpg


と、と~っても楽しいお外ごはん(^0^)
ハーブクリームチーズ GWのピクニック♪_c0103827_19525854.jpg

外で食べるとどうしてこんなに美味しいんだろう~。
咲き誇るお花達を見ながら、緑の中で食べるごはん♪
ハーブクリームチーズ GWのピクニック♪_c0103827_2001710.jpg




ここからは、今日のスナップ写真!
お天気が良くて・・・ってちょっと暑過ぎ?海はちょうど気持ちよかった~。

私のお気に入りの場所☆
家から歩いても、バスでほんの5分程で~
ハーブクリームチーズ GWのピクニック♪_c0103827_19591233.jpg

お花が、もう~色々満開o(^0^)o
ハーブクリームチーズ GWのピクニック♪_c0103827_19594340.jpg

海も家族連れでとっても賑わってました。
写真を撮ってる母をパチリ☆
ハーブクリームチーズ GWのピクニック♪_c0103827_2004615.jpg


と、今年はの~んびり、そしてやりたいことやって・・・
お天気に恵まれて気持ちいい毎日を過ごしています。

残り2日!
充実した時間を過ごそう~っと(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===

熊本の味の濃い美味しい特別栽培農法の「熊本とっぺん野菜」応援しています☆

ハーブクリームチーズ GWのピクニック♪_c0103827_1357521.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-05 21:41 x
りかりんさん
今晩は

ハーブクリームチーズ
素敵なハーブを加えたチーズ
おいしそうです
Commented by まーたん at 2016-05-06 14:22 x
自家製ハーブで楽しむってと特別ですよね~♡
お母さまもお気に入りになったかな
私もガパオ作ってみましたよ~またアップしま~す
Commented by momo at 2016-05-06 21:53 x
りかりんさん、こんばんは!
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったわ~!(^^)!
さすが、常連のスパイス大使さんが多くて初心者の私は小さくなってましたぁ…
でもね、これから頑張ってスパイス勉強して、ブログで皆さんにお伝えできればなっと思ってます。
9連休いいな!
お母様とお出かけいいですね。
明後日は母の日だし、私も母に何かサプライズをしたくて企画を練っているところです。
Commented by rika_flute at 2016-05-06 22:24

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさんこんばんは☆
ハーブの香りがするクリームチーズ、とっても美味しかったです♪
これは病みつきです~~!!

Commented by rika_flute at 2016-05-06 22:25

◆ まーたんさんへ ◆

まーたんさんこんばんは~♪
はい(^0^)/母もすっかり気に入って~これ、あげちゃいましたよ!
わぁ、ガパオ?楽しみです~~!!

Commented by rika_flute at 2016-05-06 22:26

◆ momoさんへ ◆

momoさん~(^0^)/こんばんは!!
スパイス大使セミナー楽しかったですね~♪
実は私も毎回参加できなくてはじめてで・・・とっても楽しくで勉強になりました。
スパイス大使楽しいですよね!
またブログで色々楽しみにしてますね☆
この連休は母と一緒にたくさん過ごしましたよo(^0^)o

by rika_flute | 2016-05-05 20:13 | スパイス大使 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute