人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢しょうが 私流レシピ!

酢しょうが 私流レシピ!_c0103827_13565059.jpg
こんにちは(^0^)
今日もこちらはどんより~な寒空です。
桜の蕾もまだちょっと固いかなぁ。

今日は今話題の「酢しょうが」の私流レシピです!

色々なテレビ番組で放送されて話題!という酢しょうが。
老廃物を除去、代謝アップ、免疫力アップ、コレステロールを下げる・・・
などなど色々な効果があるようですね。
生姜はどちらにしろ優秀だけど、ミネラル・ビタミンが豊富な黒酢がより効果アップ!

と、私は・・・
生姜と黒酢、そして市販の味付けされているかんたん酢を加えてまろやかなお味にしてみました。はちみつも少々ね。


★ 酢しょうが ★

<材料>
◇生姜 100g
◇黒酢 50cc
◇市販のかんたん酢 50cc
◇はちみつ 小さじ1

<作り方>
①生姜はたわしなどでよく洗い、水分をふき取り、みじん切りにします。保存容器をできれば煮沸消毒しておきます。
②保存容器に黒酢、かんたん酢、はちみつを入れてよく混ぜ、その中に1の生姜を加えて軽く混ぜ、蓋をしっかりと閉めて冷蔵庫で保存します。
酢しょうが 私流レシピ!_c0103827_13563619.jpg

2日、3日と時間がたつとまろやかになってきてとっても美味しい~♪

この酢しょうがにオリーブオイルを加えれば簡単にドレッシングの出来上がり!
色々と使えそうです。



昨日は私のフルートアンサンブル「らふぁえる」の練習日(^0^)/
昨年11月に定期演奏会を終え、また新たな曲の練習がスタートしました♪
みんなでがんばるぞ~~!!
酢しょうが 私流レシピ!_c0103827_1411479.jpg


今週にはほんとの春が来るかなo(^0^)o
早く桜の花満開になって、暖かくなって欲しいな~~~!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2016-03-28 16:01 x
りかりんさん
こんにちは

酢しょうが 私流レシピ
素敵なお料理
美味しそう
消化背の風味一杯味わえますね
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2016-03-30 17:57

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、いつもありがとうございます!
生姜は体にいいこといっぱいで、これは手軽にとれてうれしいです!!

by rika_flute | 2016-03-28 14:07 | その他 | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute