ベーコンとほうれん草のトマトクリームカルボナーラ

c0103827_14353676.jpg
こんにちは(^0^)/

週の真ん中水曜日!
連休中に都内でも桜の開花がありましたが・・・またまた寒い・・・
春の気温差はほんとに体にこたえますね(>.<)

それなら食べたい食べ物でテンションアップ☆
というわけで、冷蔵庫のお掃除メニューパスタです!

もう使っちゃわなきゃなほうれん草と、半分残ってたトマトと、ベーコンにパプリカ。
残り物とはいえ、最強の組み合わせパスタができました。

そして味の決めては・・・GABANのホワイトペパーの削りたて☆

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


★ ベーコンとほうれん草のトマトクリームカルボナーラ ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇ベーコン 1枚
◇ほうれん草 3束
◇トマト 1/2個
◇パプリカ(黄色) 少々
◇生クリーム 大さじ3
◇卵黄 1個分
◇GABANホワイトペパー 少々
◇チューブにんにく 1cm程
◇粉末無添加コンソメ 小さじ1/3
◇白ワイン 大さじ1
◇粉チーズ 大さじ2
◇パセリのみじん切り お好みで
◇オリーブオイル 大さじ2

<作り方>
①ほうれん草は4~5cm幅にカット、ベーコンとパプリカは1cm幅程にカット、トマトは粗く刻んでおきます。
②パスタをたっぷりの湯で多めの塩を加えて茹ではじめます。
③フライパンにオリーブオイルを敷き温め、まずベーコンを炒めます。次にトマトとほうれん草の茎の部分を加えて炒め、コンソメを振り、さいごにほうれん草の葉とパプリカを加え白ワインを加えてジュワっとさせます。
④3の中に生クリームと粉チーズを加えて一煮立ちさせ火を止めます。アルデンテに茹で上げたパスタを加えて、ホワイトペパーを削り、卵黄を加え手早く混ぜて塩味を整えて出来上がり。
⑤お皿に盛り、お好みでパセリのみじん切りを散らして。
c0103827_1435233.jpg

こってり、ぽってりカルボナーラ美味しい~~♪
ホワイトペパーとパセリがアクセントになって味が引き締まります。

う~ん、思いつきで作ったけど、ほんとに美味しいので記録しておきます!


パスタ好きからこのお料理ブログをはじめたくらい、パスタが好きな私・・・
一度食べると続いてしまうのですよね。

さぁ~明日はどんなパスタにしようかなぁ~o(^0^)o


まだまだ週の真ん中、がんばろう~!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-03-23 14:41 | スパイス大使 | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-23 15:46 x
りかりんさん

ベーコンとほうれん草のトマトクリームカルボナーラ
おいしう です
素晴らしいバス他料理
ありがとうございます。
丁寧な作り方 うれしいです
Commented by rika_flute at 2016-03-26 13:00

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさんこんにちは!
パスタ、少しクリームが入るとコクが出ますね^0^。
とっても美味しかったですよ~!

<< 酢しょうがチキンライスでオムライス 簡単!スキレットでスナックピザ  >>