簡単!スキレットでスナックピザ  oishii

c0103827_1157590.jpg
こんにちは(^0^)/
連休の方はいかがお過ごしですか~?

私は・・・ここ数日、なんだか具合が悪くて(T.T)
どうしよう~ハワイ行けなくなっちゃったらどうしよう~
早く暖かくなって、安定したお天気になって欲しい~!!

と、今朝はどうしてもピザが食べたくなって、
でも、発酵させるちゃんとしたタイプは待てなくお腹空いた・・・
というわけで、薄力粉とベーキングパウダーでお手軽スナックピザにしました。
ちょっとお菓子みたいなピザになりました。

出来上がってからGABANのチャービルをパパっと振って香り豊かに♪
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


★簡単!スナックピザ★

<材料>スキレット15cm2つ分
◇薄力粉 100g
◇ベーキングパウダー 小さじ1
◇塩 2つまみ
◇砂糖 小さじ1/3
◇水 40cc
◇オリーブオイル 小さじ2
ピザの具
◇ベーコン・ピーマン・パプリカ・マッシュルーム お好みのお野菜
◇ピザソース・シーズニングソルトなど 適量
◇GABANチャービル お好みで

<作り方>
①お野菜、ベーコンなどはお好みの大きさにカットしておきます。オーブンを230度に温めはじめます。
②ボウルに薄力粉、ベー金パウダー、塩、砂糖、水を加えて混ぜながら生地をまとめていき、オリーブオイルを加えてなめらかになるまで捏ねます。生地は2等分しておきます。
③スキレットにクッキングシートを敷き、その上に2の生地を1つずつ伸ばします。
④生地の上に、ピザソースを塗りシーズニングソルトなどを振り、具の半分の量をのせて、チーズをのせ、また具をのせます。
⑤230度のオーブンで10分~12分焼いて出来上がり。仕上げにチャービルをパパっと振って華やかに。
c0103827_1156499.jpg


やっぱりピザって好きだなぁ~♪
う~ん、でも・・・やっぱりちゃんと強力粉で発酵させた方が美味しいかなぁ(^^;)
スナック、って感じですね。

今日は、instagramっぽい写真も撮ってみました(^0^)/
上から~って感じ・・・
c0103827_11582997.jpg

これはこれでいいかも☆


あぁ~私の体よぉ~~~元気なってくれ~~~
今年は寒かったし、なかなか暖かさ安定しないし、気温さ激しいし・・・
体も大変なんでしょうかね。
今はそれほど忙しくしないから、疲れはないはずなんだけどなぁ。

さぁ~元気だしてがんばるぞ(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-03-21 12:02 | スパイス大使 | Comments(8)
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-21 13:31 x
りかりんさん
こんにちは
スキレットでスナックピザ
おいしそうです
素敵なお料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2016-03-21 14:47 x
ピザ美味しそうです(^^)
お写真も素敵~ 料理本にのってるものみたいです
私も体調イマイチです(^^;)
暖かかったりまた寒くなったりで体がついていかないです
早くずっと暖かくなってほしいです
Commented by ゆん at 2016-03-21 15:56 x
体調大丈夫ですかー?????
3連休からハワイに行かれてるのかな~?と思いながら覗きにきたら、まだご出発前だったのですね。早く快復されますよーに。

アドバイスを頂いて、早速ニトリに行きました(^^;でも実際の15センチを見て小さいなーと(りかりんさんはきっと小食なのねん)19センチは売り切れで、取り寄せれば4月には・・・ということでしたが、白髪染めの時間が迫っていて、手続き出来なかった(>_<)
ピザ、とても美味しそうです♪
お元気になりますように(*^^*)
Commented by letina_anne at 2016-03-22 20:26
いやぁ〜行きますでしょ、ハワイ♪
むしろハワイに行ったらよくなるかも☆

…なんて強気コメントですが、私自身風邪らしき症状が治まるまで二ヶ月ほど費やしました。
今は慢性鼻炎の影響が残るのが相変わらずといったところ。
(プラス、今日は腰と、突然手首も痛くなって仕事中もどうなることかと…!久々に時限爆弾が起きたらしくて辛かったです(>_<))
やっぱり季節の変わり目侮りがたし(ーー;)
でもそれならばお互いの体調も、もうすぐ落ち着くかもしれませんね(^-^)
Commented by rika_flute at 2016-03-23 14:48

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは!
いつもありがとうございます^^。
スキレットもすっかり私の定番になりました~!

Commented by rika_flute at 2016-03-23 14:49

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさんこんにちは~!
わぁ、ありがとうございます^^。
ほんとに~この気温差、体がついていかないですよね!
ほんとに!!!早く暖かい毎日になって欲しいですね!!!

Commented by rika_flute at 2016-03-23 14:53

◆ ゆんさんへ ◆

ゆんさんこんにちは(^0^)/
えへへ~そうなんですよ、私のお仕事お休み自由きくので、空いててお安い時に行くんですよ~♪さすがに4月頭は皆さん旅行行きずらいみたいで、航空券もお安いです☆
わぁ、ニトリ行かれたのですね!
そっか、私が行った時は逆に15cmしかなかったの・・・でも確かに小さいかも~(^^;)
白髪染め~~!!私も2週間に1度は欠かせません(笑)若作りも大変になってきたお年頃です~(^^;)
ありがとうございます(^0^)/無理しないようにがんばります~♪ゆんさんもお気をつけくださいね☆

Commented by rika_flute at 2016-03-23 15:00

◆  letina_anneさんへ ◆

こんにちは~(^0^)/ だよね、だよね・・・ですよねぇ。
ハワイ行けないと色々意味ない!!ねぇ。
って大丈夫ですか~(>.<) 今年はほんと暖かかったり寒かったり、体も回復悪くなっちゃいますよね。
春はきついね~~色々と体もビックリしちゃう、色々起こるよねぇ。
早くほんとの暖かい毎日が来てくれるといいですね♪
お大事にですよぉ~☆
奈良、楽しそう(^0^)
ご結婚記念日おめでとうございます~~~!!よかったぁ~♪

<< ベーコンとほうれん草のトマトク... 野菜の旨みバーニャカウダーソース >>