野菜の旨みバーニャカウダーソース

c0103827_1750737.jpg
こんにちは(^0^)/
や~っと春らしい陽気になってきましたね♪ うれしい~♪

暖かくなってくると、なんだか生野菜が美味しく感じる!
というわけで、今日のレシピはバーニャカウダーソースです。

熊本乾燥野菜HOSHIKOの無添加野菜だし「畑のおだし」を加えて・・・
アンチョビペースト、にんにく、オリーブオイルと生クリームで。
簡単、美味しい~野菜の旨みいっぱいのバーニャカウダーソースになりました!

そうそう~お気に入りの食器、イッタラのカステヘルミo(^0^)o
キラキラ~ってしてなんだか春を感じてウキウキ♪


★野菜の旨みバーニャカウダーソース★

<材料>2人分
◇アンチョビペースト 小さじ2
◇すりおろしにんにく 小さじ1/2(にんにくはお好みで調整してください)
◇HOSHIKO畑のおだし 1/2袋
◇オリーブオイル 大さじ4
◇生クリーム 小さじ2

<作りかた>
①生クリーム以外の材料すべてを容器に入れ混ぜ、ラップをふわっとかぶせて、600Wのレンジで40秒加熱します。
②生クリームを加えてよく混ぜて出来上がり。
c0103827_17495537.jpg

畑のおだしが入っているので、寝かせればねかせるほど旨みがアップ!
冷蔵庫で数日は保存できます。

今回私が用意したお野菜は・・・
アスパラ、パプリカ、にんじん、トマト、セロリ、じゃがいも。
どれも美味しい~♪
お野菜は熊本とっぺん野菜さんのお野菜を使用しています(^0^)

春は柔らかいお野菜がたくさん出てくるので、美味しいソースで
たくさんいただきましょう~♪




そうそう、私の今年のハワイ行きも近づいてきました~!
う~ん、楽しみたのしみ。
あまりあっちこっちには行ったりしないけど、今年も暮らすようなハワイを満喫するぞ☆

写真は、私の心の天国・・・ラニカイビーチ(^0^)/
c0103827_1832160.jpg
ラニカイへと続く小道は有名ですが、私のお気に入りは9番の小道♪
「アアラ」という名前が付いている小道です。

連休の皆さん楽しい週末をね♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-03-18 18:07 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-18 18:51 x
りかりんさん
今晩は

野菜の旨みバーニャカウダーソース
良いですね大好きです
美味しそうです
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
Commented by nino at 2016-03-21 10:04 x
こんにちは
バーニャカウダソース大好き😍
たくさん作って色々と使いたいです。
ハワイ😆
あれからもう、1年ですか⁉️
早‼️
あ〜また行きたい😊✨
9番の小道。知らなかった〜
Commented by rika_flute at 2016-03-21 12:03

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは(^0^)/
バーニャカウダー、アンチョビが美味しいですね♪
意外と簡単に作れるのでうれしいです!

Commented by rika_flute at 2016-03-21 12:04

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん~こんにちは(^0^)/
季節の変わり目・・・お体大丈夫ですか~?
そうそう、ハワイ!!一年がたちましたねぇ・・・
ほんとに早いですよねぇ。
そうそう!私のお気に入りのラニカイの小道、9番!!
また今年も行けるかなぁ~♪
ちょっと体調悪くて心配です(T.T)

<< 簡単!スキレットでスナックピザ  畑のおだしで作るシンガポールチ... >>