クリーミーアボカドグラタン スキレットでグツグツ!

c0103827_1256743.jpg
こんにちは(^0^)
今日はあの恐ろしい~3.11からちょうど5年目ですね。
私もあの地震をきっかけに持病が活動してしまったり、翌年には婦人科の手術をしたりと
きつい数年を過ごしたことを思い出します。
こうして命があることに感謝して、今日も明日もしっかりと生きていきたいと思います。


さて、火曜日のあの、あんなに暖かかった日から一転!
昨日、今日は寒いですね~。
三寒四温なんて言うどころじゃない気温の変化についていけないですね(>.<)
さすがにちょっと数日はダルさに襲われていました・・・

数日前にアボカドを買って来て、食べごろを狙ってました☆
今日はちょうどいいかなぁ~と・・・
なんだか寒いし、温めて食べたいなぁ、と思いついたアボカドグラタン♪

ベーコンと玉ねぎをスキレットで炒めて、ホワイトペパーと塩で味付け。
生クリームを加えて、その上にアボカドを並べてとろけるチーズを。
オーブンで焼けば、とろっとろの美味しい~アボカドグラタンの出来上がり(^0^)/

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


★クリーミーアボカドグラタン★

<材料>スキレット15cm1個分
◇アボカド 1個
◇玉ねぎ 1/4個
◇ベーコン 1枚
◇GABANホワイトペパー 少々
◇塩 少々
◇生クリーム 大さじ4
◇とろけるチーズ 大さじ3

<作り方>
①オーブンを230度に温めはじめます。アボカドは皮をむき、7~8mm幅にカット。玉ねぎは少し厚めの薄切りに、ベーコンは細切りにしておきます。
②スキレットにオリーブオイルをまわしいれ火を付け、ベーコンと玉ねぎを軽く炒め塩をふり混ぜ、生クリームをまわしかけてホワイトペパーを粗挽きしふりかけます。
③2の上にアボカドを並べ、とろけるチーズをのせて、230度のオーブンで10~12分焼いて出来上がり。
c0103827_12555470.jpg


う~ん、アボカドがクリーミーになって美味しい~~o(^0^)o
味付けも削りたての香りよいこしょうと塩だけで十分です♪

たまたま冷蔵庫に生クリームがあったので思いついた1品!大成功~!
これならアボカドも1個ペロっと食べれちゃうのでした。


そうそう、いつもお世話になっているレシピブログさんのレシピブログmagazine
今回はじめて、ちょこっとですが掲載していただくことになりました。
今日ものせた、すっかりお気に入りの”スキレット”レシピです(^0^)/
発売が楽しみです~♪
c0103827_1301787.jpg
ご予約は・・・
▼Amazonさん
▼楽天ブックさん


さぁ、今日もこれからお仕事で銀座へ・・・
明日は晴れるようで楽しみだなぁ。お洗濯たっくさんしたいな~。

皆さん気温差で風邪とかひかないように~楽しい週末をね♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-03-11 13:10 | スパイス大使 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-11 14:09 x
りかりんさん
こんにちは
クリーミーアボカドグラタン
素敵なグラタン
おいしそうです
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
Commented by なつえ at 2016-03-12 07:58 x
こ、これはすごいアイディア~!
私もアボカド大好きです。
濃厚そう、ペロっと食べてそのあと大丈夫かな?(笑)
スキレット・・・悩んでしまう・・・
Commented by rika_flute at 2016-03-12 20:33

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
アボカドは温めると美味しいですね♪
1個まるごとペロっと食べちゃいました!

Commented by rika_flute at 2016-03-12 20:34

◆ なつえさんへ ◆

先生~こんばんは(^0^)/
これ、美味しかったですよぉ~!
ほんと・・・1個ペロッと・・・いっちゃいましたけど(^^;)
カロリー高いですね☆
スキレットは、やっぱり優秀です!!
オーブンにかけてる時のグツグツ感がたまりません!
冷めずらいし~優秀ですよ☆

<< 乾燥野菜で簡単!カニカマ天津飯 サフランの香りの酢玉ねぎ 【婦... >>