チキンのサフランクリームソース  スキレットでお店みたいに!

c0103827_11234449.jpg
こんにちは(^0^)/
さぁ、私にとっての週はじめは今日、日曜日!
と、お仕事に行く前にブログ更新♪

これね、昨日作ったのですが・・・
と~っても美味しくできました☆

レシピブログさんのスパイス大使な1品です!
今月は私の大好きなサフランがあるではないですか~
というわけで、サフランを加えて香り豊かな濃厚なお味に仕上げたクリームソース。

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


★チキンのサフランクリームソース★

<材料>1人分
◇鶏もも肉 180g
◇玉ねぎ 1/4個
◇GABANサフラン 一つまみ
◇白ワイン 大さじ2
◇生クリーム 大さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇醤油 隠し味程度ほんの少し
◇粉末コンソメ 小さじ1/4くらいほんの少し
◇すりおろしにんにく 小さじ1/2
◇オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
①鶏肉は包丁の先で両面をプスプスと穴を開け、塩・こしょうし、すりおろしにんにくをすりこんでおきます。玉ねぎは薄切りにしておきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、鶏肉の皮目から焼いていきます。鶏肉が半分白くなってきて焼き目が付いたら裏返し、ここで玉ねぎを加えて蓋をして蒸し焼きにし3~4分焼き、楊枝で刺して透明な汁が出るまで焼きます。
③鶏肉は取り出しておき、2のフライパンの中に白ワインを加えてジュワっとしたら、サフラン、コンソメ、生クリーム、醤油を加えてグツグツっとしたら火を止めます。
④鶏肉の上に3のソースをのせて出来上がり。
c0103827_11233287.jpg

私はランチに、パンと一緒にいただきましたが、
もちろんご飯と一緒に!ワインにも合いますよ☆

スキレットに盛り付けるとなんだかお店みたいでテンション上がる!


さぁ、今週もがんばろうっと~(^0^)/
お仕事行ってきます♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-03-06 11:28 | スパイス大使 | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-06 12:05 x
りかりんさん
こんにちは

チキンのサフランクリームソース
オシャレなソース素敵です
おいしそうですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2016-03-06 16:30 x
りかりんさんのお料理はいつもお店で出てくるみたいに
綺麗で素敵なお料理ですよね
こういう色合いも綺麗で食器も素敵だとお料理しがいもありますよね(^^)
私はもらいもののお皿ばっかりなので もう盛り付けとか適当(笑)
しかもお料理も好きではないから適当料理ですし(笑)
こういうセンスある方すごいって本当に思います
Commented by rika_flute at 2016-03-08 16:14

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは(^0^)/
サフランってちょっと癖のある香りな気もしますが・・・
色々と使うとお料理も変化が出ますね!

Commented by rika_flute at 2016-03-08 16:15

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~こんにちは^0^。
わぁ、うれしいお言葉ありがとうございますぅ!
お皿・・・私もはじめお料理ブログ始めた頃は100円の白いお皿ばっかりだったけど、いただいたり恵まれてて、いいのを使うと写真映りがよくって~ってだんだん凝っちゃいますね(^^;)
ゆりさんの普段お料理も、いつも暖かくてとっても美味しそうですよぉ~~♪


<< サフランの香りの酢玉ねぎ 【婦... お家にあるもので超簡単チラシ寿司 >>