人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューシーピリ辛鶏の唐揚げ

ジューシーピリ辛鶏の唐揚げ_c0103827_13323897.jpg
こんにちは(^0^)/
今日は久しぶりに気持ちの良い晴れ晴れとしたお天気!!
やっぱり晴れはうれしいわ~♪

お洗濯物も最近はお部屋の乾燥対策もあって部屋干しが多かったけど、
今日はベランダに干して気持ちいい!

と・・・今日は昨晩急に食べたくなった、唐揚げ。
一晩醤油ベースのだしに漬け込んで焼いたので、ジューシーでとっても美味しい~
今月のスパイス大使な、「GABANあらびきチリペパー」を振ってスパイシーに!!
体が温まる、HOTな唐揚げ(^0^)/

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索


★ ジューシーピリ辛唐揚げ ★

<材料>1人分
◇鶏もも肉 200g
◆醤油 大さじ3
◆酒 大さじ1と1/2
◆チューブにんにく 1cm
◆チューブ生姜 2cm
◇GABANあらびきチリペパー 少々(唐揚げ1個に2振り程度)
◇薄力粉 大さじ2
◇片栗粉 大さじ2

<作り方>
①鶏もも肉は食べやすい大きさにカットし、◆の調味料をすべて混ぜた中に鶏肉を漬け込んでおきます(30分~4,5時間(私は一晩漬け込みました))
②1の鶏肉を取り出し、鶏肉1個につきあらびきチリペパーを2振りしておきます。
③ポリ袋に薄力粉、片栗粉を入れ混ぜ、2の鶏肉を入れて、袋を閉じて振って粉をまぶします。
④まずは150度くらいの油で両面をじっくりと揚げ、いったん取り出し1分程置いてから、180~度の油でもう一度カリっとするくらいに揚げて出来上がり。
ジューシーピリ辛鶏の唐揚げ_c0103827_13322583.jpg

う~ん、カリっと中はジューシーな唐揚げ・・・美味しい~o(^0^)o
ピリ辛味、こりゃぁ~ビールも合うわぁ~!

って・・・お料理写真は昼間に撮るようにしてるので、今日も昼間に・・・
晩御飯にしようと思ったのに~~~我慢できなくって食べちゃった(>.<)

やっぱり揚げ物は揚げたてが一番だものね!!!


と、大満足な唐揚げなのでした。



そして今日のハワイな写真の1枚は・・・鶏肉繋がりで、ハワイで食べたチキン。
マッシュルームを加えて作ったガーリックライスに添えて。
ジューシーピリ辛鶏の唐揚げ_c0103827_13384043.jpg


私にとっては金・土が週末♪
今日はまずはゆ~っくりと過ごそうっと。

一週間お疲れ様です(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2016-02-26 14:34 x
りかりんさん
こんにちは

ジューシーピリ辛鶏の唐揚げ
おいしそうですね素敵なお料理
うれしい作り方ありがとうございます。













Commented by ゆり at 2016-02-28 15:42 x
唐揚げ美味しそうです(^^)
私は揚げ物が本当にやりたくないので(笑)
唐揚げなど揚げ物系はだいたい買ってきます
後始末が面倒すぎて駄目です・・・キッチンも油でギトギトなのが嫌で(><)
しかもえいたがコンロをなめるんですよ 掃除していても
油のニオイがするんですね・・・
さらにコンロ汚れることしなくなってしまった私です
Commented by rika_flute at 2016-02-28 22:56

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは☆
唐揚げってやっぱり美味しいですね~~~!!!

Commented by rika_flute at 2016-02-28 22:58

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは~☆
唐揚げ~揚げ物~!わかりますよぉ!!!ですよね!!!
私も一人だしほんとやらないです(^^;)
って、ありゃりゃ、えいたくんが?それは嫌ですね。
よくないですものね。
私も以前はルクエばっかりだったもの~
その時はコンロはきれいなもんでした・・・(^^;)

 
by rika_flute | 2016-02-26 13:39 | スパイス大使 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute