春キャベツの豆乳カルボナーラパスタ oishii

c0103827_12223256.jpg
こんにちは(^0^)/
今日はポカポカ陽気ないいお天気です~!
このまま春になってくれないかなぁ。

さてさて、すっかり春キャベツにはまっている私ですが・・・またパスタになっちゃった!
今日はちょっとこってりとしたものが食べたくて。
レシピブログさんのモニターでいただいた豆乳を使って少しヘルシーにカルボナーラ!
豆乳で作るとさっぱりといただけるので大好きなんです☆

今回はマルサンアイさんの「有機豆乳無調整」を使って(^0^)/
豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ



★春キャベツの豆乳カルボナーラパスタ★

<材料>1人分
◇パスタ麺 100g
◇キャベツ 100g
◇ベーコン 1枚
◇スナップえんどう 5個
◇ミニトマト 3個
◇有機豆乳(無調整) 200ml
◇粉チーズ 大さじ1
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇卵黄 1個分
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇すりおろしにんにく 小さじ1/3
◇白ワイン 大さじ1

<作り方>
①キャベツはざく切りに、ベーコンは細切りに、ミニトマトは半分にカット、スナップえんどうは筋を取り除いておきます。
②多めのお湯に小さじ2の塩を加えてパスタを茹ではじめます。
③フライパンにオリーブオイルを敷き、ベーコンを炒めていきます。
④パスタが柔らかくなってきた所でキャベツとスナップえんどうをザルごとそのまま2の鍋に加え、30秒程ゆでたら取り出し、3のフライパンに移します。ここでにんにく、コンソメ、白ワインを加えてジュワっとさせたら、ミニトマト、豆乳を加えグツグツっとしたら火を止め、湯を切ったパスタを加え、卵黄・粉チーズをふって手早く和えるように混ぜてこしょうをふり、味を調えて出来上がり。
c0103827_12222165.jpg

う~ん、春野菜って本当に美味しい~♪

春キャベツのパスタでも毎日色々と味付けに変化を付ければ飽きずにいただけます!
今日の豆乳カルボナーラも大成功☆


次はどんなパスタにしようかな・・・・


今日のハワイな1枚は、ハワイ(オアフ島)のカハラモールの「ホールフーズマーケット」
の新鮮なお野菜いっぱい~な写真(^0^)/
c0103827_1227835.jpg

地元産のオーガニックだからお値段はちょっと高いけど・・・
やっぱり新鮮お野菜は美味しいですね。


楽しい週末を~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-02-19 12:31 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)
Commented by ゆり at 2016-02-21 19:00 x
美味しそうです
腰が痛いのでこのへんで・・・
Commented by rika_flute at 2016-02-23 00:02

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~!こんばんは☆
わぁ~腰!?(>.<)
って私もつい最近、はじめて軽いぎっくり腰やっちゃって・・・
またこの数日痛みがぁ~~~!!
お互いに気をつけましょ~☆

<< まろやか酢玉ねぎ 春キャベツの畑のおだしパスタ >>