春キャベツの畑のおだしパスタ

c0103827_14413673.jpg
こんにちは(^0^)/
あの週末の暖かさからまたこの寒さ・・・
早く春になって欲しいなぁ~

と、お野菜はもう春を感じるものがたくさんですね!
今日は、熊本とっぺん野菜さんの春キャベツを使ってパスタです☆

こちらも熊本乾燥野菜HOSHIKO、の「畑のおだし」を加えてパスタをグツグツ・・・
キャベツもこの中で茹でて~
お野菜の旨みいっぱいのパスタです!

春キャベツ、美味しい~~o(^0^)o


★春キャベツの畑のおだしパスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇春キャベツ 100g
◇ソーセージ 3本
◇人参 20g(彩に入れたのでナシでもOK)
◇HOSHIKO畑のおだし 1袋
◇白ワイン 大さじ1
◇すりおろしにんにく 小さじ1/3
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇トッピング用 パセリのみじん切り・ピンクペパー お好みで

<作り方>
①春キャベツはざく切りにしておきます。ソーセージは一口大に、人参はみじん切りにしておきます。
②約800mlの水を沸かしHOSHIKO畑のおだしを加えて2~3分グツグツと煮込んでから小さじ2の塩を加えてパスタを茹で始めます。
③フライパンにオリーブオイルを敷き、ソーセージを炒め、にんにくを加えて炒め、白ワインを加えてジュワっとしたらパスタの茹で汁をお玉1杯加えグツグツっとさせます。
④2のパスタが柔らかくなってきたらキャベツと人参を加え一緒に茹で、キャベツがお好みの柔らかさになった所でパスタと一緒にザルにあけ、3のフライパンに加え、粗挽きこしょうをふり、ササっと混ぜて出来上がり。
器に盛ってお好みでパセリとピンクペパーを飾って。
c0103827_14414860.jpg

春キャベツは甘みがあって、本当に美味しくって大好き~♪
人参で彩りアップして、ピンクペパーとパセリでカラフルに仕上げてみました。

キャベツが入るとボリュームもアップしてお腹も満足☆


数日続けて食べちゃいそうなパスタです!!!
ヘルシーにたくさん食べて、寒さに負けないぞ~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-02-17 14:48 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-17 15:30 x
りかりんさん
春キャベツの畑のおだしパスタ
素敵なパスタ料理
美味しそうです
素敵なレシピありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2016-02-19 12:11

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは!
春キャベツのパスタにすっかりはまってしまいました!
色々な味でいただいてます(^^;)

<< 春キャベツの豆乳カルボナーラパスタ ゆりねの豆乳まろやかグラタン >>