バニラ風味のチョコバナナダッチベイビー  バレンタインに!

c0103827_1304866.jpg
こんにちは(^0^)/
こちらはまだ穏やかに気持ちよく晴れていますが・・・
ほんとにこれから嵐になるのかな。

明日はバレンタイン♥
というわけで、今日はちょっとバレンタインっぽい1品をo(^0^)o

レシピブログさんのスパイス大使活動の今月はバレンタイン!
今回は、バニラビーンズを使って・・・
お気に入り、大好きダッチベイビーの生地を優雅なバニラ風味にしてみました。

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

バナナを加えて焼いて、バニラアイスをのせて~
チョコをササっと飾ってバレンタインっぽいデザートにしてみました(^0^)/


★バニラ風味のチョコバナナダッチベイビー★

<材料>
◇薄力粉 40g
◇牛乳 60ml
◇卵 1個
◇塩 ひとつまみ
◇バター 5g
◇GABANバニラビーンズ(ホール) 4cm
◇バナナ 1本
◇バニラアイスクリーム お好みで
◇粉糖 お好みで
◇製菓用チョコペン 1本

<作り方>
①オーブンをスキレットも一緒に210度に温めはじめます。
②バニラビーンズは縦にカットし、中の粒々をそぎ落とし、牛乳、卵と一緒に溶いておきます。
③ボウルに粉と塩を加え、2を少しずつ加えなめらかになるまで混ぜます。
④バナナは7~8ミリにカットしておきます。
⑤温まったスキレットにバターを入れて溶かし、ここに3の生地を流し入れ、真ん中にバナナを置いて210度のオーブンで13分焼きます。
c0103827_15115321.jpg

⑥アイスをのせ、柔らかくしたチョコをササっとふり、粉糖を飾って出来上がり。
c0103827_1302383.jpg

チョコ+バナナ+バニラ って~やっぱり美味しい~~!!

幸せ、ホットデザートなのでした☆


今日のハワイの一枚は~ハートみたいな、真っ赤なアンスリウム♪
情熱的な真っ赤な色が鮮やかなお花。
c0103827_1333283.jpg

皆さん楽しいバレンタインを~~(^0^)/☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-02-13 13:08 | スパイス大使 | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-13 13:20 x
りかりんさん
こんにちは
バニラ風味のチョコバナナダッチベイビー
すてきなスィーツ
おいしそうです
丁寧な作り方
ありがとうございます
Commented by rika_flute at 2016-02-17 14:51

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさんこんにちは!
バニラが入るだけでほんと優雅になりましたよ☆
美味しかったです~!!

<< ゆりねの豆乳まろやかグラタン ほうれん草入り簡単ペンネアラビアータ >>