ほうれん草入り簡単ペンネアラビアータ

c0103827_1923178.jpg
こんばんは☆
今日は午後から曇ってきちゃいましたね・・・
週末は春の嵐、だとか。
どうなっちゃうのでしょうか・・・

急にペンネアラビアータが食べたくなり、でも野菜も一緒に食べちゃいたい。
それでほうれん草とトマトを加えて、ケチャップと赤ワインで味付け♪
即席トマトソースのペンネアラビアータの出来上がり(^0^)

ほうれん草は熊本とっぺん野菜さんの、濃い味ほうれん草!


★ほうれん草入り簡単ペンネアラビアータ★

<材料>
◇ペンネ 80g
◇ほうれん草 50g
◇ミニトマト 6個
◇ベーコン 1枚
◇赤ワイン 大さじ1
◇ケチャップ 大さじ1弱
◇すりおろしにんにく 小さじ1
◇輪切り唐辛子 1/2本分
◇粉末(無添加)コンソメ 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇粉チーズ お好みで
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①ペンネは多めのお湯で小さじ2の塩を加えて茹ではじめます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、まずベーコンを炒め、次に粗くカットしたトマト、1~2cmにカットしたほうれん草を加えて炒めます。野菜がクタっとなってきたら塩・こしょう、にんにく、コンソメ、そして赤ワインを加えてグツグツっとしたらケチャップ、コンソメ、唐辛子を加えて弱火で少し煮込みます。
③茹で上げたペンネを2に加えて混ぜて出来上がり。お好みでパセリと粉チーズを振っていただきます。
c0103827_1923655.jpg

いつもはホールトマト缶やトマトソースで作るペンネアラビアータだけど・・・
今回はなかったので、残っていたトマトとケチャップで作ってみました。
赤ワインも加わってコクアップ☆
唐辛子も程よくピリっと、美味しかった~~♪

なんだか最近、濃い味のものを欲するのでした・・・なんでだろ。



さいごに、今日のハワイ写真は~オーガニックスーパー、ホールフーズマーケットの新鮮なハワイ産のお野菜達の写真を(^0^)/
早くハワイ行きたいな~~!!
c0103827_19263194.jpg

今年もハワイでのお料理も楽しみです♪

皆さん、嵐の週末、気をつけてお過ごしくださいね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-02-12 19:31 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2016-02-12 20:19 x
りかりんさん
今晩は

ほうれん草入り簡単ペンネアラビアータ
美味しそうてす
素敵なパスタ料理
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2016-02-13 13:14

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、いつもありがとうございます!
ペンネはいつでも食べたいときに食べれるように常備してます!美味しいですよね(^0^)

<< バニラ風味のチョコバナナダッチ... サーモンのハーブ焼きな朝ごはん >>