かぶのバターにんにく醤油パスタ

c0103827_12424587.jpg
こんにちは(^0^)/
昨日は春のようなポカポカ陽気~♪
でも・・・また今晩から冷えてくるようですね。
立春を過ぎ、春を待つばかり!

今日はと~っても美味しくできたパスタです☆

熊本とっぺん野菜さんの大きなサラダかぶを使って。
このかぶ、甘くて~生で食べるとほんとに美味しいかぶなの。
それに、ベーコンを加えて・・・焼いて柔らかくして・・・
にんにく、バター、醤油で味付けして~
とろっとろのかぶ!!

もう~まろやかさがたまらない、パスタになりましたo(^0^)o


★かぶのバターにんにく醤油パスタ★

<材料>
◇かぶ 1個(葉も使用)
◇ベーコン 30g
◇パスタ麺 100g
◇塩・こしょう 少々
◇すりおろしにんにく 小さじ1弱
◇バター 10g
◇醤油 小さじ1と1/2
◇オリーブオイル 大さじ2
◇GABANピンクペパー 小さじ1弱

<作り方>
①かぶは皮がついたまま1~2cm幅の串型切りにし、葉は4~5cmに切っておきます。ベーコンは少し厚めに切っておきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、ベーコンを加えてグツグツしてきたらかぶを入れ炒めていきます。
③パスタ麺を多めのお湯で小さじ2の塩を加え茹ではじめます。
④かぶの片面に焼き目が付いたら裏返し葉の茎の部分を加えて蓋をして、蒸し焼きにして行きます。
⑤かぶに火が通ってきたら塩・こしょう、にんにく、白ワインを加えてグツグツっとさせ、醤油、バターを加えてグツグツっとさせたら茹で上げたパスタと葉をくわえてササっと和えるように混ぜて出来上がり。
c0103827_1242136.jpg

お好みでピンクペパーを飾るように散らして。
c0103827_12423417.jpg

う~ん、かぶがまろやか~に・・・甘くて美味しい~~♪
ベーコンとの相性も良いようです。

かぶは身体を温めてくれるので、冬にはやっぱりうれしいお野菜よね。
大きなかぶ丸ごと1個、ペロっといただいてしまいました。


今年は大根とか、かぶとか・・・
なんだかたっくさん食べてる冬だなぁ~~o(^0^)o
ごはんがおいしく食べれるって幸せ♪


そうそう、昨日は大好きな星乃珈琲で美味しい~もの、食べてきました!
ここのスフレパンケーキはやっぱり何度食べてもたまらないなぁ。
美味しく幸せな時間でした♪
c0103827_12465859.jpg


さぁ、明日は寒さ対策万全にしてお仕事に行こうっと。

皆さんも風邪とかインフルエンザとか本当にお気をつけくださいね☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-02-06 12:53 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)
Commented by おしま at 2016-02-06 19:50 x
りかさん、お久しぶりです。
相変わらずおいしそうなお食事。
これ見てたら早速作りたくなってしまいました。
今の時期蕪はいろんなお料理で活躍しますものね~。
寒いのでご自愛下さい。
Commented by rika_flute at 2016-02-09 11:35

◆ おしまさんへ ◆

わぁぁ~!おしまさん~(^0^)/
大変ご無沙汰しておりました!
お元気でいらっしゃいますか?
パソコンが変わった時にお気に入りがなくなってしまって
以前の方々とやり取りできなくなってしまいました。
うれしいです~♪
カブは美味しいですよね^^。
おしまさんもお身体気をつけてお過ごしくださいませ☆

<< 塩レモンとはちみつレモン 今日の朝ごはんプレート と・・... >>