圧力鍋でパパっと大根と豚の角煮

c0103827_12135850.jpg
こんにちは(^0^)/
またまた寒くなりました~!!
インフルエンザも流行ってきたみたいだし・・・
寒さは身体に色々と悪さをしますね(>.<)

温かい食べ物で身体と心を温めよう~~!!

と、今日は圧力鍋で大根と角煮☆
圧力鍋なのであっという間に出来ちゃってとっても簡単。
ゆで卵を加えて一晩寝かせれば~~
シミしみ大根が、もうとろけそうですo(^0^)o

今回大根は、お友達のまーたんさんの手作りのみずみずしい~大根♪
それに、乾燥野菜HOSHIKOの「畑のおだし」を加えて煮込みました。


★圧力鍋でパパっと大根と豚の角煮★

<材料>2人分
◇大根 350g
◇豚肉角煮用 150g
◇ネギの青い部分 1本分
◇生姜 5g
HOSHIKO畑のおだし 1袋
◇卵 1~2個
◆酒 50cc
◆醤油 60cc
◆砂糖 大さじ3
◆みりん 大さじ2
◇水 300cc

<作り方>
①大根は1.5cm幅程に輪切りにし、皮をむき、面取りします。豚角煮用はお好みの大きさに。生姜はスライスしておきます。ゆで卵を作っておきます。
②圧力鍋にまず豚肉、そして間にHOSHIKO畑のおだし1袋、その上に大根をのせて、◆の調味料を加え水を加え、生姜を散らして、ネギをのせ、蓋をします。
c0103827_12215619.jpg

③火にかけ、圧がかかったら弱火にして10分煮、火を止めて圧が下がったら開け、茹で卵を加えて一晩寝かせて出来上がり。
c0103827_1222956.jpg

*もちろんすぐでもいただけますが、30分以上冷ましておいておくと味がしみこみます。
c0103827_12134593.jpg

う~ん、美味しくできた~~o(^0^)o

お野菜を煮込む時の野菜だしは、相性ピッタリ☆
お野菜の旨み、甘みを引き出してくれてほんとに美味しい~♪

身体が温まって元気がでる~~!!!


さぁ、今日もさいごにハワイ写真を一枚ね。
ここは~ワイキキビーチからダイヤモンドヘッド側にちょっと歩いた所あたり・・・
のんびり、広々としててお気に入りのところ。
c0103827_12213735.jpg


さぁ、寒さに負けないように食生活もがんばって元気でいよう~~(^0^)/☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-01-30 12:25 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-30 12:30 x
りかりんさん
こんにちは

圧力鍋でパパっと大根と豚の角煮
美味しそうです
オシャレな盛り付け素敵です
うれしいレシピ
ありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2016-02-01 11:33

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ありがとうございます~!
大根とかこんなものでも、盛り付けで印象変わりますよね☆
とっても美味しくできて満足でしたよ~^0^。

<< 爽やかガパオライス 芽キャベツとチキンのグラタン >>