人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティックセニョールの白和え

スティックセニョールの白和え_c0103827_1335734.jpg
こんにちは(^0^)/
気温は低いものの、お天気が続いていてうれしいです♪

私の身体も、順調に回復しています!
毎日ゆったり~しばらくの間、ゆっくりと行動していきたいと思います。

今日の1品は白和え!
これも私大好きな和な1品(^0^)

今回はこれにも、熊本乾燥野菜HOSHIKOの無添加野菜だし「HOSHIKO畑のおだし」
を加えて作ってみました。
うんうん、これは美味しい~~♪

柔らかい天然お野菜の旨みいっぱいの白和えになりました☆

にんじんは、熊本とっぺん野菜さんの甘いにんじん!


★ スティックセニョールの白和え ★

<材料>2~3人分
◇スティックセニョール 3本
◇にんじん 1/3 本
◇豆腐 1/2 丁
◇HOSHIKO 畑のおだし 1袋
◆醤油 大さじ2/3
◆みりん 大さじ2/3 (醤油:みりんは1:1)

<作り方>
①豆腐はキッチンペパーにくるんで1時間程置いておきます。
②にんじんは千切りにしてラップに包み、600Wのレンジで30秒加熱。スティックセニョールは3~4cmに切り耐熱容器に入れてラップをし、600Wで2分30秒加熱しておきます。
③ボウルに水分を切った豆腐、畑のおだしの袋の中身、◆の調味料を加えお豆腐をつぶしながらよく混ぜなじませます。
④3の中に2のスティックセニョールとにんじんを加えてサっと和えて出来上がり。
*出来上がってから30分~1時間程置いておくとよりお味が馴染みます。
スティックセニョールの白和え_c0103827_13352197.jpg

野菜だしが水分を吸ってくれるので、時間がたっても水っぽくならず美味しい~♪

これは私の定番白和えになりそうです(^0^)

後一品!足りないときに・・・
お酒のお供にも、いかがですか?


お野菜って美味しいな~~~♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
スティックセニョールの白和え_c0103827_2022412.jpg



スティックセニョールの白和え_c0103827_1357521.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2016-01-15 14:21 x
りかりんさん
こんにちは
スティックセニョールの白和え
素敵なお料理
美味しそう
うれしいレシピ
ありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2016-01-17 19:36
◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、いつもありがとうございます^^。
スティックセニョール、パスタでも何でも!
私、大好きなお野菜です~!
by rika_flute | 2016-01-15 13:47 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute