シーフードピザ

c0103827_11312535.jpg
こんにちは(^0^)/
お天気いい日が続いてうれしいですね~♪
ちょっと冷えているけど、お正月は暖かく過ごせそうですね!

今日はブランチにピザを焼きました!
実は具のほとんどはクリスマスにお料理した時の残り物・・・
サーモンに、海老に・・・
そして昨日届いた熊本とっぺん野菜さんのスティックセニョールとパプリカをのせて。
お野菜たっぷりシーフードピザ!

あ、強力粉が足りなかったので、今回は強力粉と薄力粉1:1で。
サクサクっとした生地に仕上がりました。

味付けには、ハウス香りソルト(イタリアンハーブミックス)でお手軽にイタリアン!

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索


★ シーフードピザ ★

<材料>1枚分
具・・・・
◇むき海老 6個
◇スモークサーモン 3~4切れ
◇スティックセニョール 2本
◇パプリカ(黄) 3cm幅
◇市販のトマトソース 大さじ3
◇ピザ用チーズ お好みで
◇オリーブオイル 大さじ2
◇ハウス香りソルト(イタリアンハーブミックス) 小さじ1/3
◇GABANイタリアンハーブミックス お好みで
生地・・・
◇強力粉 50g
◇薄力粉 50g
◇ドライイースト 3g
◇塩 一つまみ
◇砂糖 小さじ2
◇オリーブオイル 大さじ1
◇ぬるま湯 50cc

<作り方>
①まずはピザ生地を作っていきます。
耐熱のボウルに強力粉・薄力粉を入れ、塩・砂糖、ドライイーストを加えてぬるま湯を加えスプーンなどで混ぜ、オリーブオイルも加えて混ぜてなめらかになってきたら手で捏ねながら3~4分よく混ぜ、丸くまとめてボウルに戻し、表面には軽く水を振ってラップでぴったりと閉じます。
②1のボウルをレンジに入れて200ワットで20秒チンっとし、そのまま30~40分醗酵させます。
③オーブンを250度に温めはじめます。
④ピザの具を用意します。
海老は背を深く切りワタを取り除き、一口大にカットします。スティックセニョールは2~3cmに斜め切りにします。パプリカは細切りに。スモークサーモンは一口大にカットしておきます。
⑤醗酵させたピザ生地を鉄板の上にクッキングシートなどを敷き、その上で麺棒など使って広げていきます。
⑥ピザ生地にトマトソース、香りソルトを振り、具の半分をのせてからチーズをのせ、その上にまた具をのせ、さいごにもう一度香りソルト、イタリアンハーブミックス、そしてオリーブオイルをまわしかけます。
⑦250度に温めたオーブンで10分焼いて出来上がり。
c0103827_11311415.jpg

う~ん、やっぱり好きな味に作れるピザは美味しい~!
具もたっぷりで、食べ応えあっていいわ☆

と、大満足なのでしたo(^0^)o


なんだか今年はゆ~ったりと年末を過ごせています♪
昨日は母と「いきなりステーキ」にお肉食べに行ったり、大好きな「ホノルルコーヒー」に行ったり・・・
今日はこれからもんじゃ焼き!
c0103827_127856.jpg

なんで今年はこんなにゆったりとした気持ちで過ごせるんだろう~

たまにはこんな年末もいいな、と楽しんでいる私なのでした。


皆さんも楽しい年末をね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-12-29 12:08 | スパイス大使 | Comments(10)
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-29 13:08 x
りかりんさん
シーフードピザ
素敵なピザ
美味しそうです
うれしいレシピ
ありがとうございます。
Commented by momo at 2015-12-29 14:58 x
りかりんさん、こんにちは(^O^)/
ピザ美味しそうだわ~
私も冷蔵庫の中の整理にピザにのせて焼いちゃおうかな♪
今日も寒いけど良いお天気!
掃除&洗濯&ゴミ出し&料理&買い物などなど忙しくフル活動してまーす。今ちょっと休憩中!
りかりんさんはゆったり過ごしているようで羨ましいわ(^◇^)
ということは、お正月の準備はすでに終了ということかしら?いいな~
Commented by ゆり at 2015-12-30 19:38 x
シーフードピザがとっても美味しそう
年末年始くらいのんびりしたいですが
年末はどうも掃除でバタバタです(^^;)
来年も宜しくお願いします 良いお年を~(^^)
Commented by ton* at 2015-12-31 02:26 x
りかりんさん、遅い時間にコメント失礼いたします。

まったりのんびり年末を楽しくお過ごしですか?
めちゃくちゃ美味しそうなピザですね~(^-^)
好きに具を乗せたりボリュームを調整できるのが
手作りの嬉しいところ(*^^*)
りかりんさんのピザ食べたいです♪

今年は、優しいコメントを沢山下さり
どうもありがとうございました☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by ぷろぱ at 2015-12-31 19:28 x
こんにちは。ご無沙汰です~。

今年はなんだか暖かい年の瀬で、へんな感じですが、身体にはありがたいですね!
今年も1年、すてきなレシピで元気をもらいました♪
よいお年を迎えてくださいね~。
Commented by rika_flute at 2015-12-31 20:38

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、今年も毎回本当にありがとうございました!
また来年もよろしくお願い致します^^。

Commented by rika_flute at 2015-12-31 20:43

◆ momoさんへ ◆

momoさん、今年もありがとうございました(^0^)/
お掃除進んでいるみたいですねo(^0^)o
私は手の症状が~とか言ってサボってますよぉ・・・
しかも今年は喪中でね、お正月も用意してないのぉ~
でも今年は比較的元気に過ごせていてうれしいです!
来年もよろしくお願い致します。

あ!ピザ~!残り物何でものせれて便利よ☆
私はお正月物でもよくピザしちゃいます(^0^)
良いお年をお迎えくださいね☆

Commented by rika_flute at 2015-12-31 20:51

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは~(^0^)/
ピザって結構残り物でできちゃって便利です!
ゆりさんの今年さいごのごはん写真集楽しかったわ!
また来年もどうぞよろしくお願い致します☆
今年もありがとうございました~~♪

Commented by rika_flute at 2015-12-31 20:53

◆ ton*さんへ ◆

tonさん、こんばんは☆
今年も楽しい交流させていただいてうれしかったです!
こちらこそ、ありがとう(^0^)
お忙しい年末をお過ごしみたいですがお身体には気をつけて~楽しい年をお迎えくださいね☆
今頃カレー鍋してるのかなぁ~~♪
また来年もどうぞよろしくお願い致します(^0^)/

Commented by rika_flute at 2015-12-31 20:55

◆ ぷろぱさんへ ◆

ぷろぱさん、こんばんは(^0^)/
お久しぶりになってしまってごめんなさい!
ほんとに今年は暖かくて・・・身体には絶対うれしい~!
でも、油断しないようにしなくちゃですよね☆
ありがとうございます。
ぷろぱさんもどうぞ良い年をお迎えくださいませ(^0^)/

<< 年越しそば2015 今年もあり... スモークサーモンのリエット >>