人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリア2015 X'mas2015その2

パエリア2015 X\'mas2015その2_c0103827_23135721.jpg
メリークリスマス~~~(^0^)/☆☆☆

今年のクリスマスは暖かくてなんだか不思議ですね!
私はうれしい~

私の今年のお仕事も今日で終了(^0^)/
今年は色々とがんばろう!と思って過ごした年でした。
そしてたくさんがんばった~~!!
充実感いっぱいです☆
たくさんの方々のご協力があっての今の私・・・
今年も本当にありがとうございました。

さぁ~今日の1品は昨日作ったパエリア☆
パエリアは私のクリスマスの定番ですが今年バージョンをね。
今年はGABANさんのスパイス大活躍です!

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

そして、フライパンは今はまってる「スイスダイヤモンド」さんの物を使っています!
このフライパン、本当にお料理時間が短縮できるし均一に熱が伝わるので焦げ知らず!
見た目もゴージャスなので、テーブルにのせても素敵☆
何を作ってもお料理の腕が上がったかのように仕上がっちゃいますよ(^0^)/


★パエリア2015★

<材料>
◇お米 2.5合
◇冷凍ムール貝 10個
◇冷凍むき海老 6個
◇パプリカ(赤) 1/4個
◇パセリ お好みで
◇パエリアの素 1袋(3人前)(KALDYのもの使用)
◇サフラン 一つまみ
◇塩・こしょう 少々
◇にんにくのみじん切り 1欠
◇香りソルト(イタリアンミックス) 小さじ1/3くらい
◇GABANパセリ(フリーズドライ) お好みで
◇レモン お好みで
◇オリーブオイル 大さじ3
◇白ワイン 大さじ3

<作り方>
①お米は洗ってザルにあけ、15分置いてから内釜に入れ、パエリアの素、そして小さくカットした鶏肉を加え、サフランを加えて、指定の水の量を加えて炊き上げます。
②フライパンにオリーブオイル大さじ1を加え火を付け、にんにくのみじん切り、ムール貝と海老を塩・こしょう、そして香りソルトを加えて炒め、白ワインを加えて蒸し焼きにしておきます。
③1をフライパンに平たく入れ、上には2のムール貝、海老、そして一口大にカットしたパプリカを飾り、オリーブオイルをふりかけて蓋をして10分程少し焦げができるまで蒸し焼きにします。
④さいごにパセリを振りかけ、生のパセリも飾り、レモンをのせて出来上がり。
パエリア2015 X\'mas2015その2_c0103827_23141024.jpg

やっぱりムール貝が入るとグっとゴージャス感が出ますね☆

サフランの香り大好きな私のお決まり・・・パエリアなのでしたo(^0^)o

そしてケーキは~イチゴのタルト~☆
クリームたっぷり、大好きタルト生地はサクサクで美味しかった♪
パエリア2015 X\'mas2015その2_c0103827_2323198.jpg


今年は楽しいクリスマスを過ごせてありがとう!

そして、フルートのお仕事も、お料理のお仕事も、充実していたなぁ~。
来年はちょっとゆったりと!?自分の時間も十分に持てるといいな。

明日からはちょっとゆったりペースで年末を楽しもうっと(^0^)/

皆さんも楽しいクリスマスをね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!最近上位が続いててうれしいな♪
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2015-12-25 07:40 x
りかりんさん
素敵なパエリア
オシャレですね
おいしそう です
素晴らしい
ありがとうございます。
Commented by rika_flute at 2015-12-28 22:29

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんばんは~!
パエリアもチキンもとっても美味しかったです~!
盛り付けたりするの、やっぱり楽しい~♪

by rika_flute | 2015-12-24 23:24 | パーティー料理 | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute