人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンのローズマリー風味カルボナーラパスタ

チキンのローズマリー風味カルボナーラパスタ_c0103827_13322937.jpg
こんにちは(^0^)/
ブログ更新、久しぶりになってしまいました!

先週は土曜日に今年さいごのイベント、フルート生徒さん発表会が無事終了~♪
さすがにその後は気が抜けてズドーンと休んでおりました・・・

今年は夏の銀座山野楽器でのリサイタル、そして我がらふぁえるの定期演奏会、
本当に自分でもがんばった!と言える一年でした。
あ・・・まだ今年ちょっと残ってるけどね。

そんな今年を早くも振り返る今日この頃。
今週は今日から連休~少し休ませていただいて、また来週今年さいごのお仕事がんばるぞ!!


今日は、ちょっとクリスマスなパスタ作りました。
レシピブログさんのスパイス大使な1品です(^0^)/

GABANのローズマリー(フリーズドライ)を使って、優雅な香りのチキン、
それにスティックセニョールを加えた、カルボナーラパスタで・・・
チキンが入るとグっと美味しくって、なんだかクリスマスな雰囲気になるかな。
年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索


★チキンのローズマリー風味カルボナーラパスタ★

<材料>1人分
◇パスタ麺 200g
◇鶏肉(胸でもモモでも) 50g
◇スティックセニョール 2本
◇ミニトマト 3個
◇GABANローズマリー(フリーズドライ) 少々
◇塩・こしょう 少々
◇生クリーム 50cc
◇チューブすりおろしにんにく 小さじ1/3
◇粉チーズ 大さじ1
◇白ワイン 大さじ1
◇卵黄 1個分
◇オリーブオイル 大さじ1
◇荒挽き黒こしょう 少々

<作り方>
①鶏肉は7~8mmの削ぎ切りにしておきます。スティックセニョールは4~5cmにカットしておきます。
②鍋にたっぷりの水で塩を加えてパスタを茹ではじめます。そこにスティックセニョールの茎の部分を加えて一緒に茹でていきます。
③フライパンにオリーブオイルを敷き温め、鶏肉を焼いていきます。塩・こしょうし、白ワインを加えて蒸し焼きにし、焼けたらローズマリーをふり香りを付け、取り出しておきます。
④2のお鍋に残りのスティックセニョールを入れ茹でていきます。フライパンにはトマト、そして生クリームを入れにんにく、粉チーズを加え、グツグツっとしたら火を止め、2のパスタ麺、スティックセニョール、そして卵黄を加えてササっとあえるように混ぜ、黒こしょうをふって塩味を調えて出来上がり。
チキンのローズマリー風味カルボナーラパスタ_c0103827_13321854.jpg

カルボナーラと爽やかなローズマリーの香りがぴったりでとっても美味しくなりました!

ちょっとクリスマスを意識して、赤と緑を入れてみました☆
私は鶏胸肉の食べ応えが大好きなので・・・胸肉で。



土曜日の発表会の様子をちょっとね。
今年も無事に、終えることができました。
皆さん難しい曲に挑戦して本当にがんばりました(^0^)/
チキンのローズマリー風味カルボナーラパスタ_c0103827_13344271.jpg

それぞれの毎日の生活、お仕事がある中でがんばってくれているフルート・・・
本当に色々なことがある毎日の中で、こうして長い間一緒にフルート・音楽を通じてご一緒できている生徒さんにはいつも感謝の言葉しかありません。
皆さんが舞台で輝く姿を見ているのが私の年末の楽しみ♪
いつも恒例の年末の行事の1つ。
今年も皆さんが元気にこの日を迎えられたことに感謝・・・
チキンのローズマリー風味カルボナーラパスタ_c0103827_13375478.jpg

さぁ、また来年も自分の体調管理をがんばって、またみんなと楽しくレッスンを続けられますように。

今年のレッスンも残す所あと数回。
大切に、今年の残りの時間も過ごしたいと思います♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!最近上位が続いててうれしいな♪
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===

チキンのローズマリー風味カルボナーラパスタ_c0103827_1357521.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2015-12-16 16:22 x
りかりんさん
こんにちは

チキンのローズマリー風味カルボナーラパスタ
素敵なパスタ料理ですね
美味しそうです
素晴らしいレシピ
ありがとうございます。
Commented by まーたん at 2015-12-17 14:10 x
チキン!クリスマスっぽくておいしそうだわ~
それに今年もみなさんの笑顔が見られて良かったですね~
寒くなってきました 体に気を付けてゆっくり過ごしてくださいね
Commented by rika_flute at 2015-12-18 00:15

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、なんだかクリスマス気分が高まりますね~!
いよいよ来週ですね!!
いくつになっても・・・楽しみです☆

Commented by rika_flute at 2015-12-18 00:17

◆ まーたんさんへ ◆

やっぱりクリスマス=チキン、ですよね(^0^)/
はい、今年も無事に生徒さん達の発表が見れて、
みーんな元気で一緒に過ごせてほんとに幸せです☆
同じことの繰り返しも、これからもきちんと過ごしていきたいと思います♪
ありがとうございます(^0^)☆

Commented by ゆり at 2015-12-18 00:47 x
美味しそうです(^^)
クリスマスがもうすぐですね
今年ももう終わり・・・早いものです
なんとか年末年始は体調崩さずいきたいものです
by rika_flute | 2015-12-16 13:45 | スパイス大使 | Comments(5)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute