人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏そぼろ弁当

鶏そぼろ弁当_c0103827_1804074.jpg
こんばんは(^0^)/

今日は朝起きると晴れてたけど・・・予報通りの雨になりました。
でも気温が少し温かいので身体は楽だなぁ。

昨日のお弁当!
大好き、鶏そぼろ弁当~☆
鶏ひき肉と、卵と、ブロッコリーの緑とミニトマトの赤。
はっきりした色合いがお弁当タイムを元気にさせてくれましたo(^0^)o

お決まりお弁当だけど、やっぱり美味しいな~♪


★鶏そぼろ弁当★

<材料>
◇鶏もも挽肉 50g
◇卵 1個
◆醤油:昆布だしつゆ:みりん:酒 1:1:1:1
◇塩・こしょう 少々

<作り方>
①卵はよく溶いてから油を敷いたフライパンで中火で塩・こしょうし、ササっと炒り卵にし、フォークなどで押してより細かくして仕上げます。
②鶏挽肉は、油を敷いたフライパンに入れササっと炒め色が変わってきたら、◆の調味料を加えてグツグツと2分程火にかけます。
③お弁当箱にごはんを敷き詰め、半分に鶏挽肉、そして半分のところには②のつゆをふりかけてから、卵をのせて出来上がり。
*卵側のごはんにつゆをかけて置くと、冷めたときにも美味しくいただけます!
鶏そぼろ弁当_c0103827_180272.jpg

色鮮やかなお弁当は、なんだか元気になれて大好き☆

これに、醗酵食のお味噌汁をプラスしてね。

やっぱり色合いよくすることって大切!
彩りは=栄養でもあるので、カラフルにすると栄養価もアップ!

明日はどんなお弁当にしようかな~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!最近上位が続いててうれしいな♪
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2015-11-18 18:25 x
りかりんさん
今晩は
鶏そぼろ弁当
美味しそうです
素敵なお弁当
ありがとうございます。
Commented by ゆり at 2015-11-19 13:00 x
美味しそう~
このところ全くそぼろとか作ってないです
たまにはそぼろ丼とかにしようかな(^^)
色合いも綺麗で食べたいです♪
Commented by rika_flute at 2015-11-20 18:41

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさんこんばんは☆
最近またお弁当に凝ってます!
栄養バランスよく食べれるし美味しいですね^^。

Commented by rika_flute at 2015-11-20 18:42

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは(^0^)/
そぼろ丼、忘れちゃうけど作るとやっぱり美味しいですね!!
安く済むし、これ結構いいメニューかも~~~(^0^)☆
私もまた夕飯に作ろうっと~!

by rika_flute | 2015-11-18 18:03 | お弁当 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute