人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトととろ~りチーズトースト

トマトととろ~りチーズトースト_c0103827_1343279.jpg
こんにちは(^0^)/

なんだか忙しかったり、ボーっとしちゃったり・・・
落ち着かない数日、あっという間の毎日なのよねぇ。

今朝のごはんは大好きなチーズトースト!!
熊本とっぺん野菜さんのまんまるトマトをのせて、大好きパセリも散らして。

チーズは、じゃぁ~ん、レシピブログさんのモニターでいただいちゃいました(^0^)/
大好きチーズがこんなんにたっくさん☆
トマトととろ~りチーズトースト_c0103827_1304896.jpg

これね、サイズが大きいチーズなのでほんとうれしい・・・
いつもは普通のサイズの四角いチーズは、1枚じゃ足りなくって、手で切って、パンの大きさに合わせてのせてる私(^^;)これならそれしなくっても1枚でちょうどいい~♪

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


★トマトととろ~りチーズトースト★

<材料>
◇食パン 1枚
◇トマト 1/2個
◇QBB大きいとろけるスライスチーズ 1枚
◇シーズニングソルト 少々
◇荒挽き黒こしょう 少々
◇オリーブオイル 少々
◇パセリのみじん切り 少々
◇ケチャップ 小さじ2

<作り方>
①食パンにはケチャップを塗り、シーズニングソルトなどを振り、その上にチーズをのせて、その上にスライスしたトマトを並べてトーストします。
②トーストした後に、荒挽き黒こしょう、そしてオリーブオイル、さいごにパセリを飾って出来上がり。
トマトととろ~りチーズトースト_c0103827_1342299.jpg

う~ん、焼いたトマトってジュワっと美味しい~♪
もちろん、チーズを上にしてもいいのだけど・・・
こうやってトマトを上にするのもお勧めです☆

パセリも疲労回復・免疫力を高めてくれるので、季節の変わり目にはお勧め(^0^)/
私は色々なものにのせて積極的に食べてます!!


さぁ~今日も慌ただしく準備~~~
今日は月一回の通院日!行ってきます(^0^)/
皆様、風邪ひかないように気をつけてね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2015-10-05 13:35 x
りかりんさん
トマトととろ~りチーズトースト
素敵なトースト美味しそう
丁寧なレシピありがとうございます
Commented by そうぼりん at 2015-10-05 18:45 x
りかさん、はじめまして!
美味しそうなトーストの画像に見入ってしまいました。
とってもシンプルだけど豪華に見えて、なおかつ色彩も美しい。
こんなトーストが出てきたら幸せだろうな~♪
また寄らせて頂きますね!
Commented by rika_flute at 2015-10-05 20:04

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん!ありがとうございます^^。
この大きなサイズのチーズは大お気に入りです~♪

Commented by rika_flute at 2015-10-05 23:27

◆ そうぼりんさんへ ◆

わぁ~はじめまして(^0^)/
ありがとうございます!!
ってそうぼりんさんこそ、とっても素敵な写真の数々~
光の色が外国ですね☆
こちらこそです!これからもどうぞよろしくお願い致します♪
ガリガリくん梨味、私食べたことないんだよなぁ~~^^。

Commented by ゆり at 2015-10-06 20:19 x
チーズとトマトのシンプルだけど
美味しそうでヘルシーなトーストいいですね(^^)
トマトが高くてあまり買ってなかったですが
こうして食べたいと思います♪
Commented by rika_flute at 2015-10-07 12:06

◆ ゆりさんへ ◆

そうなの~!シンプルが結局美味しかったり♪
トマト火が通ると甘くなって美味しいのよね~!
確かに(>.<)トマトお安いタイミングでぜひぜひです~(^0^)/

by rika_flute | 2015-10-05 13:08 | モーニング | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute