たっぷり玉ねぎのうどんでカルボナーラ oishii

c0103827_11232068.jpg
こんにちは(^0^)/
こちらは久しぶりのお日様が~~~!!!

今回の台風、大雨で被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
まだまだ危険な状態が続いていると思いますので、どうぞお気をつけくださいませ。


さて、今日は朝からうどんでカルボナーラ作りました☆
太くて美味しい~もっちもっち麺。
これをクリームと和風だし(めんつゆ)を加えて・・・
具はベーコンと玉ねぎたっぷり!
美味しい~カルボうどんの出来上がり(^0^)/


★うどんでカルボナーラ★

<材料>1人分
◇うどん麺 1人前
◇玉ねぎ 1/2個
◇ベーコン 1枚
◇卵黄 1個
◇生クリーム 80cc
◇めんつゆ 大さじ1
◇お酒 大さじ1
◇荒びき黒こしょう お好みで
◇チューブにんにく 1センチ程
◇グレープシードオイル(油) 小さじ1
◇万能ネギ お好みで

<作り方>
①玉ねぎは少し厚めの千切りに、ベーコンは1センチ幅にカットしておきます。
②うどんはレンジで温めるかゆでておきます。
③小鍋(またはフライパン)に油を敷きまずベーコンを炒め、次に玉ねぎを加えてて焦がさないように炒め、玉ねぎがしんなりしたらにんにくを加えササっと混ぜお酒を加えジュワっとさせ、生クリーム、めんつゆを加えて混ぜます。
④3の中に茹で上げたうどんを水分を切って入れ、手早く混ぜ、火を止めて卵黄をのせて手早く混ぜて出来上がり。
⑤器に盛って、荒挽き黒こしょうをふり、お好みで刻んだ万能ネギを散らして召し上がれ。
c0103827_1123949.jpg

う~ん、もっちもっちうどん麺で食べるのも美味しいわ♪

ベーコンのお味がコクを出してくれていい仕事してくれるし・・・
玉ねぎはほどよくしゃきしゃきして病みつき☆

なんだか今日はまた暑くなるみたいだけど、
秋になるとクリームものを欲する私なのでした(^0^)/


この週末、秋晴れでうれしいですね~~~
皆さん体調崩さないようにお気をつけくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





c0103827_1147448.jpg

by rika_flute | 2015-09-11 11:26 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-11 12:34 x
りかりんさん

たっぷり玉ねぎのうどんでカルボナーラ
美味しそうです

素敵な
レシピ
ありがとうございます
Commented by ゆり at 2015-09-12 14:54 x
うどんでカルボナーラいいですね
私もやってみようかな
東京は晴れて暑いですが、茨城や栃木では災害がひどいので胸が痛む思いです(><)
なんとか立て直しが早くできるといいなと思います
Commented by rika_flute at 2015-09-16 11:13

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは!
うどんで作るカルボナーラも大好きで~!
パスタのツルっとした食感とまた違って美味しいです(^0^)/

Commented by rika_flute at 2015-09-16 11:14

◆ ゆりさんへ ◆

うどんでカルボナーラ、美味しいですよ~!
お腹も満足です(^0^)/
本当に、今回の災害はびっくりでしたね・・・
あんなになっちゃうなんて思ってなかった、というのが
事故や災害につながってしまうのかな。
日頃から色々と対策や知識高めておくのも必要ですね・・・。

<< ニトスキで簡単朝ごはん♪ トマトとチーズの野菜だしダッチ... >>