人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとチーズの野菜だしダッチベービー ニトスキでダッチベイビー!

トマトとチーズの野菜だしダッチベービー ニトスキでダッチベイビー!_c0103827_14255321.jpg
こんにちは(^0^)/
今日も雨・・・あめ、あめ、雨~ですね。

皆さん体調は大丈夫かな?
こんなお天気続きじゃ、なかなかテンションあげられないですよね。

さぁ~そんな朝は元気になる朝ごはんでテンションアップ☆

先日作ってもう~美味しくってすっかりはまってしまったダッチベイビー!
今日は熊本とっぺん野菜さんの高原アイコとまとととろけるチーズがとろ~り。
生地にはHOSHIKO畑のおだしを加えているので、お野菜の香りが・・・
噛めばかむほど味が出てくる、お野菜ダッチベイビーです!


★トマトとチーズの野菜だしダッチベイビー★

<材料>
◇薄力粉 40g
◇牛乳 60ml
◇卵 1個
◇HOSHIKO畑のおだし 1/2袋
◇塩 ひとつまみ
◇バター 5g
◇ミニトマト 6個
◇とろけるチーズ 大さじ1

<作り方>
①オーブンにスキレットも入れて一緒に210度に温めはじめます。
②ボウルに粉と塩、そして畑のおだしを入れ、ここに卵と牛乳を混ぜておいたものを
少しずつ加えながら混ぜなめらかにします。
トマトとチーズの野菜だしダッチベービー ニトスキでダッチベイビー!_c0103827_14252539.jpg

③1の温まったスキレットを取り出し、バターを入れ揺らしながら全体になじませ、
2の生地を流し入れ、真ん中に半分にカットしたトマト、そしてチーズをのせます。
④210度のオーブンで12~13分焼いて出来上がり。
トマトとチーズの野菜だしダッチベービー ニトスキでダッチベイビー!_c0103827_14122632.jpg

*焼き上がりはかなり膨らみますが、オーブンから出すとぺしゃっと縮みます。
トマトとチーズの野菜だしダッチベービー ニトスキでダッチベイビー!_c0103827_14261087.jpg

この生地のふわふわ、中央はもっちり~がたまらない!!

これは色々なお野菜でアレンジできるわ☆
甘いタイプももちろん美味しいけど、こういうお食事ダッチベイビーもいいかな。
朝ごはんに、ランチに、大活躍(^0^)/


お天気に負けないようにがんばろう~っと!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
トマトとチーズの野菜だしダッチベービー ニトスキでダッチベイビー!_c0103827_2022412.jpg



トマトとチーズの野菜だしダッチベービー ニトスキでダッチベイビー!_c0103827_1357521.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2015-09-08 14:45 x
りかりんさん
トマトとチーズの野菜だしダッチベービー
おいしそうです
素敵なダッチベビー
ありがとうございます
Commented by nino at 2015-09-09 08:22 x
アイコとまと🍅本当に美味しいね😋
スーパーで見かけたら必ず買います。
色々な野菜を使ってキッシュ出来ます❓
日本中お天気が悪いね…
あ、レイノウが出てきだしたし、
指先が一気に乾燥だよー
Commented by raphael-rika at 2015-09-09 14:06

◆ ryuji_s1さんへ ◆

いつもありがとうございます(^0^)/

Commented by raphael-rika at 2015-09-09 14:10

◆ ninoさんへ ◆

こんにちは(^0^)/
アイコトマト、美味しいですね~!
ミニトマトも今は色々な種類あって味も違って楽しいですね♪
そうね、これは色々とアレンジできそうだわぁ☆
こちらは今日は台風の影響で大荒れ(>.<)
昨日はこれ書いた後に頭痛がひどくなり~偏頭痛用の薬が効いて無事お仕事♪
季節の変わり目、ほんと嫌ね~~~
色々気をつけなきゃな時期が来ましたね・・・(>.<)

by rika_flute | 2015-09-08 14:29 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute