ニトスキでカツ煮!

c0103827_13201052.jpg
こんにちは(^0^)/
今日で8月もおしまいですね!

というか・・・なんだかあの暑さが嘘だったみたいな急な気温差(>.<)
風邪ひいている方や体調崩している方が多くなるわけですよね。
私も先週まではほんと体調辛かった・・・

さぁ、またまたブログ久しぶりになっちゃったけど、今日のランチは大好きなカツ煮!
これはやっぱりニトスキでやるしかないでしょ☆

そして、お野菜はとっても便利な熊本乾燥野菜HOSHIKOを使って。
玉ねぎとパプリカの甘い香りがとってもおいしい~
これでカツ煮を作ると、ほんとに美味しいの♪


★ニトスキでカツ煮★

<材料>1人前
◇とんかつ(ひれ) 2枚(お好きなものでOK)
スープHOSHIKO 1/2袋
◇溶き卵 1個分
◆めんつゆ 大さじ2
◆しょうゆ 大さじ1/2
◆みりん 大さじ1
◆酒 大さじ1
◇水 100ml
◇かいわれ大根 少々

<作り方>
①スープHOSHIKOは100mlの水に30分程つけておきます。
②1を戻し汁ごと鍋に入れ火を付け、◆の調味料を加えてグツグツと2~3分煮ます。
③食べやすい大きさにカットしたとんかつを加え全体がグツグツしたら溶き卵をまわしかけ、火を止めます。
④あれば緑のものを添えて。
c0103827_13144327.jpg

う~ん、美味しい~o(^0^)o
とろ~り卵も・・・大好き!

と、大満足なランチなのでした♪


先週の、こちらにも残しておこう~な写真達。

近くのアウトレットの中にできた「ホノルル・コーヒー」やっと行ってきました(^0^)/
この後、ダウンしてしまって・・久々に外で大変だったっけ。
c0103827_13292072.jpg

コーヒークリームパンケーキ、生地がふわふわでと~っても美味しかった♪
けど、もちろん全部は食べれませんでした。


そして!土曜日には、生徒さんのやっているカフェでミニコンサートをやらせていただきました。
とっても温かいお客様に見守られ、私も楽しく吹くことができて感謝☆
素敵なひと時を過ごすことができました。
c0103827_13343550.jpg


と、不調に負けずにがんばる日々・・・

皆さんもどうぞ体調を崩さないようにお気をつけくださいね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
サイトがリニューアルされました!どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-08-31 13:35 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-31 15:06 x
りかりんさん
かつ煮
美味しそうですね
素敵なお料理です
Commented by ton* at 2015-09-02 00:39 x
りかりんさん、こんばんは☆

ニトスキおススメなんですね♪
ありがとうございます(*^_^*)
こちらのカツ煮もすっごく美味しそうなので
作ってみたくなりました!
豪華でいいな♡

パンケーキも美味しそう♪
ホノルルコーヒーのは食べたことないです。
梅田にあるので機会があったら行ってみたいです^_^

ここのところ気温差が激しいので
りかりんさんもお身体ご自愛下さいね~☆
Commented by nino at 2015-09-02 09:03 x
ホノルルコーヒーだぁ‼️
コチラにはお店がありません…
あ〜爽やかな風に吹かれながら
また、アサイボール食べたいわ??
煮カツ食べてないなぁ〜
明後日あたりの夕食にしようかな
土曜日はお腹が爆発????してしまった
出掛けての帰り道に強烈な腹痛??
翌日まで大変でした。
翌日が日曜で良かった??
また、そうゆう季節⁉️なのかなぁ
今からのお出かけには注意だね
Commented by rika_flute at 2015-09-02 10:09

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、たまにはガッツリカツ煮いいですね!!
美味しかったです~♪

Commented by rika_flute at 2015-09-02 10:12

◆ ton*さんへ ◆

tonさんこんにちは(^0^)/
なんだかすっきりしないお天気が続きますねぇ。
カラっと晴れて欲しい!!
ニトスキ、いいですよぉ~!ほんとに便利。
色々と使えますよぉ~!
ホノルルコーヒーも日本で広がってきてますね☆
billsとか、エッグスンシングスよりは、カフェのメニューという感じだったけど、でも美味しかったですよ~o(^0^)o
ありがとうございます!!
tonさんも風邪とかひかないようにお気をつけくださいね☆

Commented by rika_flute at 2015-09-02 10:14

◆ ninoさんへ ◆

そうなのよぉ~!!
近くにできてうれしいわぁ~♪
メニュー豊富でね、アサイーボウルも、マラサダも・・・
もちろんコナブレンドコーヒー・・・
これから寒くなってきたら、雰囲気だけでもここのハワイに通ってしまいそうだわぁ~(^^;)
って、お腹大丈夫(>.<)やだねぇ~~~!!
やっぱりこの時期、だからだね。
私もこのパンケーキの後実はダウン(><)3時間くらい動けなくなって大変だったのよぉ~母とだったからよかったけど・・・
ほんとこの時期は冷やさないように気をつけようね☆

<< スパイシーロコモコ デミグラスソース 超簡単!ニトスキでスパイシーオ... >>