超簡単!ニトスキでスパイシーオムライスランチ

c0103827_12315210.jpg
こんにちは(^0^)/

ブログ更新、すっかり久しぶりになってしまいました!
実は~~数日ちょっと不調が続き(>.<)お腹もダメで・・・
ブログに載せられるようなお料理できない寂しい数日でした。

でも!少し回復してきました(^0^)/

と、今日はレシピブログさんのスパイス大使な1品です☆
ガラムマサラをパパっと加えて、ちょっとスパイシーなオムライス。
ちょっと加えるだけでカレーなお味が広がって・・・食欲アップ!!

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


オムライスの中身はレンジでチン!であっという間に。
マイブームのニトスキ(ニトリのスキレット)で卵焼きを作ってくるんで・・・出来上がり!


★スパイシーオムライス★

<材料>1人分
◇ごはん お茶碗1杯分
◇ピーマン 1/2個
◇ウインナー 1本
◇塩・こしょう 少々
◇トマトピューレ 小さじ2
◇GABANガラムマサラ(パウダー) 小さじ1/3
◇溶き卵 1個

<作り方>
①ルクエスチームロースターに(または耐熱容器に)白ごはん、そしてみじん切りのピーマン、小さく輪切りにしたウインナーを加えて、塩・こしょう、トマトピューレ、そしてガラムマサラパウダーをふって蓋をして(ラップをして)、600Wのレンジで2分半チンっとし、よく混ぜておきます。
c0103827_12442957.jpg

②スキレットを温め油を敷き、溶き卵を入れて卵を大きめに広げ菜箸で軽く混ぜながら、固まってきたら下半分くらいの所に1のごはんをのせて、フライパン返しなどで卵を半分ごはんの上にのせるようにかぶせ、形を整えます。
③お好みでケチャップ(私はトマトピューレ使用)をのせていただきます。
c0103827_12312439.jpg

今回かわいらしく盛り付けたので、ごはん全部使っていません(^^;)

かわいらしく盛り付ければ、目でも楽しい~ランチになっちゃう♪
今日も大満足な、ニトスキなのでした☆



そう~~~(^0^)/
いよいよ我フルートアンサンブル”らふぁえる”の第八回定期演奏会も近づいてきました!
こないだの日曜日は練習日♪
c0103827_1242427.jpg

今回のメイン曲は「くるみ割り人形」に、小さなバレリーナが入ります。
私自身ももう~今からワクワク♪

ここ、お料理ブログでのお友達にもたくさん来てもらいたいな♪
これから度々載せさせていただきますので、よろしくお願い致します。
c0103827_1243779.jpg



今回の台風の被害は本当に大変でした・・・
これから多くなる季節、皆さまお気をつけくださいね。

季節の変わり目・・・体調の変化にも気をつけて食で身体を支えよう~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-08-26 12:46 | スパイス大使 | Comments(7)
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-26 13:38 x
りかりんさん
ニトスキでスパイシーオムライスランチ
オシャレなお料理
オムライス
おいしそうです
綺麗にな仕上がりす素晴らしいですね
Commented by nino at 2015-08-27 08:37 x
お〜‼️
オムライスぅ美味しいそう??
この、急なお天気の変化は疲れが
どーっときますね
半身のこわばりが半端ないです
でも、頑張るよー??
11月1日はスゴイ‼️演出ですね〜
ポスター見ただけでワクワク☺️
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-27 14:31 x
りかりんさん
ニトスキでスパイシーオムライスランチ
オシャレ
美味しそうです

Commented by rika_flute at 2015-08-28 20:56
◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、2回コメント!ありがとうございます!!
卵がきれいに仕上がるとなんだかうれしいですね☆

Commented by rika_flute at 2015-08-28 20:57

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん~(^0^)/こんばんは☆
ほんとにこの時期、っていうか気温差きついですね!!
私も毎日精一杯で~~お料理楽しめてない・・・
なんとかがんばりましょ!
11/1がんばりま~す(^0^)/♪
ありがとーーー!!!

Commented by nao_yokohama at 2015-08-30 20:14
楽しみにしてるよ~
Commented by rika_flute at 2015-08-31 13:06

◆ nao_yokohamaさんへ ◆

元気かなぁ~??
メールしようと思ってたよ!!
また連絡します~(^0^)/

<< ニトスキでカツ煮! 餃子HOSHIKOで簡単手作り... >>