餃子HOSHIKOで簡単手作り中華ドレッシング

c0103827_23283515.jpg
こんばんは(^0^)/

なんだかすっきりしないお天気が続いているこちら・・・
って私も体調も、久しぶりにすっきりしなくて参ってます(>.<)
具合悪い~~~!!!
明日は晴れてすっきりして欲しいなぁ~!

さて、レシピ考案のお手伝いをさせていただいている熊本乾燥野菜HOSHIKOの
4種のお野菜が入って簡単に餃子が作れちゃう「餃子HOSHIKO」キャンペーン中です!
今ならお得に買えちゃうので、どうぞ☆

というわけで、その餃子HOSHIKOを使ったレシピが続きますが、
今回は中華ドレッシング!

餃子というだけあって、生姜やネギなどの中華な風味が楽しめる「餃子HOSHIKO」
これを簡単に自家製ドレッシングに☆
とっても美味しくできるんですよo(^0^)o


★手作り中華ドレッシング★

<材料>4~5人分
餃子HOSHIKO 大さじ2
HOSHIKO ふりかける野菜(にんにく生姜) お好みで調整してください
◇ 黒酢・寿司酢(普通の酢でもOK) 各50ml ずつ
◇ 醤油 大さじ2
◇ 砂糖 小さじ1弱
◇ 炒りごま 小さじ1/2
◇ すりごま 小さじ1/2
◇ グレープシードオイル(油) 50ml
◇ ごま油 大さじ1

<作り方>
① 容器にまず餃子HOSHIKO を入れ、そこに酢を加え5分程置きます。
② 1の中にその他の材料をすべて加えてよく混ぜて出来上がり。
* 冷蔵庫などで数時間置くことでお味がより馴染んできます。
c0103827_23185612.jpg

サラダに、棒々鶏や春雨サラダに、餃子にも・・・
色々なお料理に使える手作りドレッシングです。

保存料の入っていない手作りドレッシングなら安心です♪


週末はカラっと晴れてくれるといいなぁ~(^0^)/
夏の疲れが出てくる頃なので、皆さんも体調お気をつけくださいね。


そうそう、日曜日はいよいよ定期演奏会が11/1に近づいてきた
フルートアンサンブル”らふぁえる”の練習日!!
みんなでより力を合わせてがんばるぞ~~~♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
サイトがリニューアルされました!どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-08-21 18:26 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)
Commented by non at 2015-08-22 21:06 x
リンクさせていただいてます
よろしくお願いいたします(^O^)♪
Commented by ゆり at 2015-08-23 14:25 x
手作りドレッシングいいですね
たまに作らないといけないなって思うんですが
面倒でいつも市販物ばかりになってます(^^;)
駄目ですね
りかりんさん見習います
Commented by rika_flute at 2015-08-23 23:21

◆ nonさんへ ◆

nonさん、ありがとうございます(^0^)/~♪


Commented by rika_flute at 2015-08-23 23:22

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは☆
やっぱりなんでも手作りが安心ですよね!
って私も普段は市販ですよぉ~(^^;)
最近は、話題なアマニオイルのドレッシング愛用してます♪

<< 超簡単!ニトスキでスパイシーオ... 夏野菜のはさみ揚げ >>