ゴーヤのビタミンガーリックチャーハン チャーハン餃子定食! oishii

c0103827_14192174.jpg
こんにちは(^0^)/

私も今日からお盆休みに入りました。
お休み予定でなかった連休・・・
どこ行っても混んでるし、ひたすらゆっくりしようかな♪

と、連休さいしょのランチはチャーハン餃子定食!!
餃子はこないだ近所の王将で買っておいた生餃子を冷凍しておいたもの。
それに今月のスパイス大使なガーリックチャーハン☆
ゴーヤと人参、コーンを加えて夏バテ防止チャーハン。

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


★ゴーヤのビタミンガーリックチャーハン★

<材料>1人分
◇温かいごはん お茶碗1杯半くらい
◇ゴーヤ 3~4cmくらい
◇にんじん 30g
◇コーン 大さじ1くらい
◇ウインナー 1本
◇卵 1個
◇塩・こしょう 少々
◇ハウス香りソルト(ガーリック&オニオン) 6振り
◇ココナッツオイル 大さじ1

<作り方>
①ゴーヤとにんじんは1cm角くらいにカットしておきます。ウインナーは輪切りにしておきます。卵はボウルにあけ溶いてごはんを加えて卵ごはんを作っておきます。
②フライパンを温めココナッツオイルを加えてゴーヤ、にんじん、ウインナーを炒めていきます。
③2の中に1の卵ごはんを加えてスパチュラなどで切りながら混ぜながら炒め、塩・こしょう、そして香りソルトを振って味を調えて出来上がり。
c0103827_1419349.jpg

ココナッツオイルと香りソルトのお味でシンプルだけどガーリックがきいて美味しい~♪
夏でもさっぱり食べれるお味になりました!

ゴーヤで夏バテ予防!
ちょこっとコーンがほんのり甘くて幸せ~

餃子も・・・すっかりお気に入りのニトスキで気分が盛り上がります☆
c0103827_14194848.jpg


しっかり食べて、暑さを乗り切ろう~~(^0^)/

お盆休みの皆さん、楽しい連休をね♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-08-12 14:20 | スパイス大使 | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-12 14:39 x
りかりんさん
ゴーヤのビタミンガーリックチャーハン チャーハン餃子定食
美味しそう
オシャレなチャーハン
餃子素敵です
Commented by ゆり at 2015-08-13 17:03 x
美味しそうです
色もキレイですね
私も餃子食べたくなりました
Commented by piyokosayhello at 2015-08-14 07:23
おはようございます。
ニトスキ活躍してますね。
チャーハンもおいしそう。
大使がんばってください。

私は新しいブログを開設しました。
またお時間のある時に遊びにきてください。
Commented by rika_flute at 2015-08-14 14:40

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、いつもありがとうございます!
すっかりゴーヤにはまってます☆
夏の身体にうれしい~もの食べてがんばるぞ!!

Commented by rika_flute at 2015-08-14 14:41

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんにちは~(^0^)/
なんとなく夏らしいコーディネイトにしてみました!
夏ってカレーとか、餃子とか・・・
スタミナつくもの美味しいですよね~♪

Commented by rika_flute at 2015-08-14 14:42

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

こんにちは(^0^)/
はい、すっかりニトスキにはまってます~☆
ありがとうございます!
おぉ、ぴよこさん、がんばってるぅ~~!!
お身体には気をつけて色々と楽しんでくださいね!
いつも応援しております~(^0^)/

<< 常備菜 レンコンのきんぴら と... ビタミンたっぷりごーやちゃんぷるー >>