餃子HOSHIKOで簡単!トマト麻婆豆腐 【夏の肌に!疲労回復!アンチエイジング!】

c0103827_15301683.jpg
こんにちは(^0^)/
ほんとーーに暑いですね~!
洗濯物もあっという間に乾いちゃう・・・
なんだかパソコンに向かっててもなかなか進まない~(^^;)

さぁ~~そんな暑い夏にトマトを☆
トマトで夏の日差しから肌を守り、疲労回復!
リコピン効果でアンチエイジング!

熊本乾燥野菜HOSHIKOの「餃子HOSHIKO」はとっても便利。
餃子作りにはもちろん、中華料理に加えるだけでとっても美味しく仕上がります♪

旬なトマトで夏の身体を元気に(^0^)/


★ トマト麻婆豆腐★

<材料>2人分
◇ トマト 2個
◇ 豚ひき肉 80g
◇ 豆腐 1/2 丁
◇ 長ネギ 50g
餃子HOSHIKO 大さじ2
◆ 酒・醤油・みりん 各大さじ2
◆ 液体味噌 大さじ1(普通の味噌の場合大さじ1弱使用)
◇ 胡麻油 小さじ2
◇ 豆板醤 小さじ1(辛さはお好みで調整してください)
◇ 水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1と水大さじ4)

<作り方>
① トマトは湯むきし8等分に串型切りにしておきます。豆腐は一口大にカットし
置いておきます。長ネギは粗めのみじん切りにしておきます。
② ◆の調味料をあわせその中に餃子HOSHIKO を加えておきます。
③ フライパンに胡麻油を加え火を付け、豆板醤を加えてフツフツとしてきたら
豚ひき肉とネギを炒め、次にトマトを加え炒め、次に豆腐を加えて全体が馴染んだら
2のあわせ調味料を加え2~3分煮込みます。(トマトからも水分が出てきます)
④ さいごに水溶き片栗粉をまわしかけて、とろみがついたら出来上がり。
c0103827_1594188.jpg

ほんのり酸味と、甘みが美味しい~♪
豆板醤でピリっと辛味が夏の身体にうれしい!


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
トマトでアンチエイジング!紫外線対策に!肌荒れ防止!
◇トマト・・・ 美肌効果・疲労回復・風邪予防 など
*トマトとお豆腐をあわせることでストレス緩和効果
*トマトと豚肉をあわせることで肌荒れ解消効果
旬なトマトで元気に過ごそう~♪
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。


みなさん、ほんとお身体気をつけてね!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
サイトがリニューアルされました!どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2015-08-05 15:31 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-05 16:51 x
りかりんさん
トマト麻婆豆腐
素敵なお料理
美味しそうです
トマトで
うれしです
ありがとうございます
Commented by momo at 2015-08-05 21:15 x
りかりんさん、こんばんは(^O^)/
ホント毎日が猛暑続きで身体にこたえますね。
食事を作るのもついつい億劫になってしまう。。。
この季節、トマト美味しいですよね~
私も朝食のサラダに必ず食べています。
そして今回のトマト麻婆豆腐、なかなかいいアイデア(*^^*)
ナスではよく作るけどトマトね~
今度作ってみます。
素敵なレシピありがとうございます!
暑さに負けず、身体にいいもの食べて頑張りましょうね。
Commented by rika_flute at 2015-08-06 23:32

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ありがとうございます!!
トマト積極的に摂って美白効果狙ってます☆^^。

Commented by rika_flute at 2015-08-06 23:34

◆ momoさんへ ◆

momoさん~こんばんは(^0^)/
ほんとにーーーこたえますね(>.<)
お料理してると、汗がだらだら~~参っちゃう!
トマトはほんと、身体にいいみたいですものね、
毎日取り入れたいですよね!
ぜひぜひ、トマト入り麻婆やってみてください~☆
はい(^0^)/
momoさんもどうぞお身体気をつけて!
ありがとうごっざいます♪

<< ニトスキでお家居酒屋! 【夏の... 常備菜 HOSHIKO小松菜そ... >>