ゴーヤとパプリカと豚バラの夏パスタ 【夏バテ予防に!】 oishii

c0103827_1211237.jpg
こんにちは(^0^)/
いやぁ~本当に暑い毎日ですね!

そんな時には、夏バテに効くものを食べましょう☆
夏バテに効くもの、といえば最近はやっぱりゴーヤ!?
スーパーでもお安くなってきたので手に入れやすいですね。

ゴーヤのビタミンCと豚肉のたんぱく質で夏バテ予防(^0^)/


★ゴーヤとパプリカと豚バラの夏パスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇ゴーヤ 100g
◇豚バラ肉 50g
◇パプリカ(赤・黄) 各少しずつ
◇塩・こしょう 少々
◇市販のチューブにんにく 1cm程
◇めんつゆ 小さじ3
◇白ワイン(お酒) 小さじ2
◇荒挽き黒こしょう 少々
◇輪切り唐辛子 1/2本分ほど
◇オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
①ゴーヤは半分に切り、わたをとり、4~5mm幅にカットしてラップに包み、600Wで1分半加熱しておきます。パプリカは3~4mmの薄切りにしておきます。
②パスタ麺を塩を加えて茹で始めます。
③フライパンにオリーブオイルを敷き、まず豚肉を焼いていき、次に1のゴーヤ、そしてにんにくを加えて塩・こしょうし炒め、さいごにパプリカと唐辛子を加えて炒め、白ワインとめんつゆを加えグツグツっとしたら茹で上げたパスタ麺を加えて荒挽きこしょうをふり、味を調えて出来上がり。
c0103827_121014.jpg

*ゴーヤの苦味や香りが好きな方はレンジしないでそのまま使っても大丈夫です!

ゴーヤの苦味と、豚バラ肉のコクがとっても美味しい~♪
パプリカでビタミンをプラス☆彩りもよくなってうれしい!


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
ゴーヤと豚肉の組み合わせで最強夏バテ防止!
◇ゴーヤ・・・ 夏の身体に必要なビタミンC、カリウムたっぷり、抵抗力アップ など
◇豚肉・・・ たんぱく質・ビタミンB1で疲労回復、にんにくを加えて疲労回復、免疫力増加! など
◇パプリカ・・・ アンチエイジング・美白・冷え性・疲労回復 など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。

ゴーヤには食欲促進などの効果もあるので、食欲のない夏にはピッタリ!

上手に真夏の食事も工夫しなくちゃね☆


目で見て美味しく、カラフルなパスタで食欲アップ!!
暑さに負けないようにがんばろう~~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




カラフルパプリカは熊本とっぺん野菜さんのものを使用しています!
c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-07-27 12:14 | パスタ・ピザetc... | Comments(1)
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-19 21:58 x
りかりんさん
今晩は
ゴーヤとパプリカと豚バラの夏パスタ
素敵なパスタ料理
素晴らしいですおいしそう
暑い夏でも疲れ知らず!豚バラパスタでスタミナチャージ♪に掲載
素晴らしいです
<< 普通~な今日の夜ごはん&ニトス... 夏休み♪父の手料理朝ごはん! >>