チーズリゾット パプリカカップ

c0103827_23281538.jpg
おはようございます(^0^)/

台風、今年は続々と来ますね~
今週末には梅雨明けするといいなぁ。

今日は目が覚めるような鮮やかなパプリカを器にした、中身はチーズリゾット!
熊本乾燥野菜HOSHIKOの旨みの「畑のおだし」でコクを出したチーズリゾットを、
熊本とっぺん野菜の甘~いパプリカをオーブンで焼いてより甘みを引き出して・・・

見た目もお味もワクワクな1品です☆


★チーズリゾット パプリカカップ★

<材料>2人分
◇ パプリカ 2個(赤・黄使用)
◇ 白いごはん お茶碗軽く2杯
◇ 玉ねぎ 1/4 個
◇ ベーコン 1/2 枚
◇ HOSHIKO 畑のおだし 1袋
◇ 塩・こしょう 適宜
◇ オリーブオイル 小さじ1
◇ バター 5g
◇ 牛乳 200ml
◇ パルメザンチーズ(粉チーズ) 大さじ2
◇ トッピング用の乾燥パセリやパプリカ粉など 少々

<作り方>
① パプリカは茎の部分も一緒に半分にカットし、中の種の部分も切り落とし、
220度に温めたオーブンで10~15分焼きます。(オーブントースターでもOK)
② 小鍋にオリーブオイルを敷き、みじん切りにした玉ねぎとベーコンを炒め
バターを加えて馴染ませたら、ごはん、牛乳、HOSHIKO 畑のおだしを加えて煮立て、
さいごにパルメザンチーズ、そして塩・こしょうで味を調えて出来上がり。
③ 焼いたパプリカを器にして2を入れ、あれば乾燥パセリやパプリカ粉を飾ります。
c0103827_23162732.jpg

紫外線対策にビタミンC たっぷりのパプリカを!
焼くと甘みが出て美味しいですよ。
パプリカから出てくる汁もそのままいただきましょう~♪
c0103827_23174822.jpg

色鮮やかなパプリカを見てると本当に元気がでるな(^0^)/

風邪ひいている方も多いみたいですが・・・
ビタミンをたっぷりとりこんで、元気に行きましょ☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
サイトがリニューアルされました!どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-07-18 10:12 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-18 14:51 x
りかりんさん

チーズリゾット パプリカカップ
オシャレです
素敵な料理
ありがとうございます
Commented by ゆり at 2015-07-19 15:42 x
パプリカ体にいいと先日TVでやっていたのを見て
スーパーに買いにいったら赤のパプリカだけなくなってました(><)赤パプリカがすごいいいらしいですね
(もう内容忘れちゃいましたがw)
私もまたパプリカ買ってきます♪
Commented by rika_flute at 2015-07-19 19:24

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ありがとうございます(^0^)/
パプリカはこの時期は美味しいし、
なんだかカラフルで元気になりますね!!!

Commented by rika_flute at 2015-07-19 19:25

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは(^0^)/
あらら、テレビでやるとすぐに売り切れになっちゃいますよね!
やっぱりテレビの効果ってすごい・・・
色が濃い方がなんでも栄養が高いみたいですよね☆
お味も色が濃い方が濃いようなぁ~~~
ぜひぜひ、ビタミンたっぷりのパプリカを~(^0^)/

<< 完熟トマトとオクラのカレー ココナッツオイルで普通~なカレー! >>