人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツオイルで普通~なカレー!

ココナッツオイルで普通~なカレー!_c0103827_2375435.jpg
こんばんは(^0^)/
今日はめずらしくこんな時間の更新!

昨日ね、なんでもない~ふつーーなカレーが食べたくって作ったカレー。
いつも、色々凝っちゃうし、濃厚になってしまう・・・
たまには、給食みたいなカレーが食べたくて作ったの。
これが美味しくっておいしくって・・・
一晩寝かせて、写真撮っちゃいました!

美味しい~理由は・・・
具を炒めるときに加えたココナッツオイル。
そして熊本乾燥野菜HOSHIKOの旨み無添加の「畑のおだし」を加えたからかな☆

う~ん、ほんとに美味しかった(^0^)/
レシピを残しておこうと思います。


★ココナッツオイルで普通~なカレー★

<材料>4人分
◇玉ねぎ 1個
◇じゃがいも 1個
◇にんじん 1個
◇鶏もも肉 150g
HOSHIKO畑のおだし 2袋
◇ココナッツオイル 大さじ2
◇ハウスプライムカレー(中辛) 3個
◇ハウスカレーパウダー 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々

<作り方>
①じゃがいもは大きめに、にんじんは乱切りに、玉ねぎは串切りに、鶏肉は4~5cm角に切ります。
②お鍋にココナッツオイルを敷き、じゃがいも、にんじんを先に炒め、次に玉ねぎと鶏肉を加えて塩・こしょうし炒め、油が馴染んだらかぶるくらいの水を加え、HOSHIKO畑のおだし(野菜だし)を加えて10分程煮込みます。
③野菜に火が通ったら、カレーパウダー、カレールーを加えて弱火で5分程混ぜながら煮込んで出来上がり。

*今回はSTUBE鍋を使って煮込みました!これも美味しかったのかな・・・
ココナッツオイルで普通~なカレー!_c0103827_2374274.jpg

もう、ほんとーに手を抜いて、ぬいて、作ったのだけど・・・
美味しかったです~~~(^0^)/☆

玉ねぎは溶けちゃったけど、じゃがいももにんじんも面取りしなかったけど、
しっかり残ってよかった。

やっぱり夏は・・・カレーですね!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2015-07-16 23:21 x
りかりんさん

ココナッツオイルで普通~なカレー
ココナツオイルで独特な風味
おいしそいですね
Commented by まーたん at 2015-07-17 11:35 x
カレー てっぱんですよね!
私もお昼に時短で作ってみようかな~
久しぶりに行事も終わってのんびりしています~。

Commented by rika_flute at 2015-07-17 23:22

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ありがとうございます!
ココナッツオイルが加わるだけでちょっとコクが出て・・・
これは病みつきです☆

Commented by rika_flute at 2015-07-17 23:23

◆ まーたんさんへ ◆

はい~(^0^)/夏はカレー!!!
手をかけても、ササっと作ってもやっぱり美味しいカレー☆
イベント、お疲れ様でした~♪
とっても面白い企画でビックリしましたよ!!

Commented by なつえ at 2015-07-18 06:45 x
私もカレールーを手作りしたので、今は週1でカレーです。
手抜きしてもおいしくつくるって重要課題だよねえ。
ココナッツオイルかあ~
ココナッツミルクはよく入れるけどね。
ターメリック&クミンごはんはとても気に入って、必ず添えてますよ。
Commented by rika_flute at 2015-07-19 19:20

◆ なつえさんへ ◆

先生~こんばんは☆
カレールー、まだあったのですね^0^。
ココナッツオイルで炒めたらコクが増して、大正解でしたよ!ぜひ次にやってみてください☆
そういえばね、こないだ念願のインドカレー食べました!
連れて行ってもらったのですが、西千葉の千葉大のすぐ近くのお店でしたよ(^0^)/
そちらにもまた行きたいです~!!
by rika_flute | 2015-07-16 23:15 | 洋食 | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute