減塩!カレー味卵焼きのサンドイッチ

c0103827_13304414.jpg
こんにちは(^0^)/

いやぁ~それにしても暑い日が続きましたね・・・
急な暑さで体調管理も大変!

今月のレシピブログさんのスパイス大使なメニューは”減塩”です!
スパイスを使って上手に減塩。
私の今日のランチは、サンドイッチの具の卵焼きにカレースパイスを加えて・・・
風味アップして、塩は加えないサンドイッチ。

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


★減塩!カレー風味の卵焼きサンドイッチ★

<材料>1人分
◇食パン8枚切り 2枚
◇卵 2個
◇ベーコン 1枚
◇レタス 1~2枚
◇とろけるスライスチーズ 1枚
◇ハウスカレーパウダー(顆粒) 小さじ1/2
◇粒マスタード 小さじ2/3
◇マヨネーズ 小さじ1弱

<作り方>
①卵はマヨネーズ、そしてカレーパウダーを加えてよく混ぜ、卵焼きフライパンなどで卵焼きを作ります。ベーコンは両面を焼き、レタスは洗っておきます。
②食パンは、内1枚の上にはとろけるチーズをのせて焼いて、内1枚には粒マスタードを塗ります。
③食パンのチーズの上には形を整えた卵焼きをのせ、レタス、ベーコンとのせて、もう1枚のトーストをのせ、食べやすい大きさにカットします。
c0103827_13303189.jpg

カレー味って夏にピッタリ!とっても美味しい~♪
ハウスカレーパウダーは、たっくさんのスパイスが調合されててバランスがとってもよくて使いやすいですよ。

塩は使ってないけど、スパイシーな香りと、ベーコンの旨みなどで充分!

お野菜も、肉も、卵も一緒に食べれちゃうサンドイッチ・・・
簡単に食べれてやっぱり美味しい☆



カレーといえば・・・
こないだ、本格的なインドカレーをいただいてきました(^0^)/
大好きカレー~~♪
大きなナンと、タンドリーチキン、大好きなバターチキンカレーなど・・・
ほんとに満足なランチでした。ご馳走さま~~!
c0103827_13431498.jpg


さぁ、今週もまだ真ん中、きちんとごはんでがんばろう~~♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-07-15 13:44 | スパイス大使 | Comments(0)
<< ココナッツオイルで普通~なカレー! 具沢山冷やし素麺 【貝割れ大根... >>