人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりと無添加野菜だしのスープパスタ

あさりと無添加野菜だしのスープパスタ_c0103827_14102516.jpg
こんにちは(^0^)/

今日は朝からず~っと雨、あめ、あめ・・・
ってちょうど今もテレビで、千葉の大雨やってます!
でも、11階にいるとそんなにすごいと感じなかったわ。
皆さん、お気をつけくださいね。

ブログ更新も久しぶりになってしまいました(>.<)
さぁ~~今日はあさりのパスタ☆

熊本乾燥野菜HOSHIKOの無添加の野菜だし「畑のおだし」と、
あさりを一緒に、パスタを茹でながらしみこませました!
パスタには、熊本とっぺん野菜さんの水菜をトッピング。

フライパン1つでグツグツ・・・
簡単なのに、とっても美味しいパスタが出来上がりました!


★あさりと無添加野菜だしのスープパスタ★

<材料>1人分
◇ パスタ 100g
◇ あさり 150g
◇ 水菜 1株
HOSHIKO 畑のおだし 2パック
HOSHIKO ふりかける野菜(にんにく生姜) 小さじ1/2
◇ 塩 小さじ1/3
◇ 醤油 小さじ1
◇ オリーブオイル 大さじ1
◇ 粗挽き黒こしょう 少々
◇ 白ワイン 小さじ1
◇ 水 450ml

<作り方>
① フライパンにHOSHIKO 畑のおだしと水を入れ5分おき、火をつけます。
② 沸騰してきたらパスタ(フライパンの大きさによりパスタ麺を折って入れてもOK)、
塩、そしてあさりを加えてグツグツしたら火を弱め、蓋をしてときどき混ぜながら
パスタのパッケージ時間より1分少なく茹でていきます。
③ 蓋をあけ、白ワイン、ふりかける野菜、醤油、こしょうをして強火でグツグツしたら
火をとめ、オリーブオイルをまわしかけて混ぜて出来上がり。
④ お皿に盛り、食べやすくカットした水菜をのせて召し上がれ。
あさりと無添加野菜だしのスープパスタ_c0103827_14103780.jpg

身体に優しい~無添加パスタ☆
お一人様ランチにいかがですか?



今日もさいごに・・・爽やかなハワイの写真(^0^)/
ワイキキビーチ!!!
あさりと無添加野菜だしのスープパスタ_c0103827_14142458.jpg

あぁ~ハワイ行きたい病が、ちょっと発生中・・・

今週もお疲れ様です!
楽しい週末をね(^0^)




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
サイトがリニューアルされました!どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
あさりと無添加野菜だしのスープパスタ_c0103827_2022412.jpg



あさりと無添加野菜だしのスープパスタ_c0103827_1357521.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-03 17:34 x
りかりんさん

あさりと無添加野菜だしのスープパスタ
美味しそう素敵なスープパスタ
素敵なお出汁で
綺麗な盛り付けですね
Commented at 2015-07-03 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2015-07-03 20:45

◆ ryuji_s1さんへ ◆

こんばんは☆
ありがとうございます(^0^)/
パスタ、難しいけど~ササっと写真がんばりましたよ!
いつもありがとうございます!

Commented by rika_flute at 2015-07-03 20:49

◆ 非公開でメッセージいただいた方へ ◆

わぁっぁ!!!お久しぶりでした~~~(^0^)/
よかったぁ!どうしてるかなぁ?と思ってましたよ~!
ご連絡ありがとう☆ 紫陽花、鎌倉きれいよねぇ~~~o(^0^)oってブログ見たら、わぁ~素敵~~♪
夫婦で浴衣で、なんて素敵☆いいねぇ~~!!
よかった~ありがとう~!!

Commented by momo at 2015-07-03 21:48 x
りかりんさん、こんばんは(^O^)/
毎日雨続きだと憂鬱になりがち…
けどりかりんさんのブログにきたら、真っ青な空と海のハワイの写真。
気分スッキリ、私も行きたくなりましたぁ~
そしてアサリのパスタ!
タウリンたっぷり、その上に無添加野菜だしで美味しそう♪
明日のお昼は私もパスタにしようかな?
りかりんさんのパスタを見るといつも食べたくなります。
変なお天気で体調崩しがちなので、気をつけてくださいね。
Commented by rika_flute at 2015-07-03 22:50

◆ momoさんへ ◆

momoさん~(^0^)/こんばんは☆
ほんとよね・・・この雨続きは・・・憂鬱(T.T)
早くカラっと夏よ来い~~~!!
あさりのパスタ、ほんと美味しかったよ~♪
少しでも食べ物で元気つけなくっちゃね☆
パスタ、一度食べると続いちゃうよ~(^^;)
ありがとう!momoさんもどうぞ気をつけてくださいね☆

by rika_flute | 2015-07-03 14:18 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute