タイ風鶏むねから揚げ

c0103827_1157369.jpg
こんにちは(^0^)/
週末は私のフルートアンサンブル”らふぁえる”の合宿が無事終了~♪

お天気も昨日は爽快!
気持ちよい眺めの中での練習は気分も高まりました☆

その前に・・・
今日の1品は、から揚げ!
今回は、レシピブログさんのスパイス大使なから揚げ(^0^)
タイ風に、ナンプラーとレモングラスに漬け込んで揚げました。
カイエンペパーもまぶしてちょっとピリ辛。

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

★ピリ辛タイ風から揚げ★

<材料>2人分
◇鶏むね肉(もも肉でもOK) 150g
◆醤油 大さじ1
◆酒 大さじ1
◆ナンプラー 小さじ1
◆チューブにんにく 1cm
◆チューブしょうが 1cm
◆GABANレモングラス 5本
◇片栗粉 大さじ3
◇GABANカイエンペパー 小さじ1/3

<作り方>
①鶏肉はお好みの食べやすい大きさに切り、◆の調味料をすべて混ぜたものに、一晩(3時間以上)漬けておきます。
②ビニール袋などに、片栗粉、カイエンペパーを入れて混ぜ、ここに1の鶏肉を入れて袋を閉じて振り片栗粉をまぶします。
③中温に温めた油の中で3分程あげ、いったんとりだし30秒程休ませ、もう一度油に戻して1分程揚げて出来上がり。
c0103827_11572370.jpg

夏になると、こういうちょっと辛いもの、タイなお味なものって美味しいですね~☆

ビールにもピッタリ!!!



さぁ、それでは週末の合宿風景を・・・
c0103827_1159125.jpg

海浜幕張の海が見渡せるとっても素敵なロケーション(^0^)/
こういう所で音出せるって幸せ~!
c0103827_11583517.jpg

夜はもちろん、宴会♪
これもまた楽しいひと時~!
c0103827_1201551.jpg

とっても充実した2日間を過ごすことができました。
いつも一緒に”らふぁえる”の音楽を作ってくださっているメンバーの皆様
色々と協力してくださっている多くの方々の力が重なって作れるサウンド・・・

これからもの温かい雰囲気を大切に、よりよりサウンドを作って行けるよう、
この幸せな時間に感謝を忘れずにがんばりたいと思います。
みなさん!長い間いつも本当にありがとうございます(^0^)/

11月1日の第八回定期演奏会、楽しみ!!!


さぁ、今週も張り切っていきまっしょ☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-06-29 12:09 | スパイス大使 | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-29 13:03 x
りかりんさん
タイ風鶏むねから揚げ
おいしそうです
素敵な唐揚げですね
レモングラスの香りがうれしいです
Commented by rika_flute at 2015-06-30 13:03

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、タイ風が続いてます^^。
でもこの季節には美味しいですね~♪

Commented at 2015-06-30 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2015-06-30 17:12 x
タイ風続いてますね(^^)美味しそう
唐揚げ最近食べてないなと思ったので そろそろ食べようかしら
最後のみなさんでのお写真いいですね 笑顔がいいですね♪
Commented by rika_flute at 2015-07-03 14:03

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

ありがとうございました^^。
メールさせていただきましたのでよろしくお願い致します。

Commented by rika_flute at 2015-07-03 14:05

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんにちは(^0^)/
タイ風~続いちゃいました!!
夏はやっぱり美味しい、タイ味ですね☆
から揚げ~~!!
私も揚げ物あまりしないけど、久々にしたら美味しかったわぁ~!
わ、ありがとうございます^^。
楽しい合宿でしたよ~♪

<< あさりと無添加野菜だしのスープパスタ タイ風焼きそばパッタイ >>