野菜の旨みコロッケ

c0103827_132854100.jpg
こんにちは(^0^)/

なんだか蒸し暑いですねぇ。
寒いような、暑いような、なんだかわからなくなっちゃう!
電車ではくしゃみしてる人多かったな、風邪ひかないようにしなくちゃね。

今日は、久しぶりに作った揚げ物・・・コロッケ☆

熊本とっぺん野菜さんの甘いじゃがいもと、
熊本乾燥野菜HOSHIKOの「畑のおだし」を加えて、
衣にもこのお野菜だしをまぶして揚げてみました!!

わぁ~~なんとも野菜の旨み、甘みが美味しい(^0^)/


<材料>2人分
◇ じゃがいも 中2個
◇ スープHOSHIKO 1袋
◆ HOSHIKO 畑のおだし 1袋
◆ 塩・こしょう 少々
◆ 牛乳 大さじ2
◇ 溶き卵 1個分
◇ 小麦粉20g+HOSHIKO 畑のおだし1袋
◇ パン粉 適宜

<作り方>
① スープHOSHIKO は30分以上水に戻しておきます。
② じゃがいもは洗って皮をむき茹でるか蒸し、熱いうちにマッシュします。
③ 2の中に◆の調味料を加え、水分を絞った1のHOSHIKO を加え混ぜます。
c0103827_13293018.jpg

④ 3を手で丸く整え(コロッケの形はお好みに)、小麦粉と畑のおだしを混ぜたものをまぶし、溶き卵をくぐらせ、パン粉をまぶします。
⑤ 中温に熱した油で揚げて出来上がり。
c0103827_13291984.jpg


ほんのりお野菜の甘みが癖になる、ほっくほくコロッケ♪
ケチャップで、ソースで、お好みでどうぞ。


HOSHIKO 畑のおだしのお得なキャンペーンも実施中ですよ!
ぜひこの機会にお試しくださいね。
(キャンペーン期間2015 年6 月3 日~7 月3 日)

さぁ、今週も梅雨空に負けず
美味しいもので元気で過ごせますように~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
サイトがリニューアルされました!どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-06-22 13:31 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-22 19:10 x
りかりんさん

野菜の旨みコロッケ
美味しそう
HOSHIKO 畑のおだし素敵な調味料ですね
オシャレなコロッケ
ありがとうございます
Commented by nino at 2015-06-23 10:16 x
おはようございます??
ジメジメで気温が安定しないし、
風邪には注意してます。
ホシコのお出汁使えますね〜
このコロッケ絶対に美味しい??
ホシコのお出汁は出汁に使った後も
何かに加えて最後まで使えないかしら…❓
思案中??
楽しいね〜
オカラに混ぜて使えるか、、
余さず美味しく頂きます‼️
Commented by rika_flute at 2015-06-23 12:48

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、こんにちは!
まん丸にしただけで、なんだかお洒落ですよね!
とっても美味しいコロッケになりましたよ~☆☆

Commented by rika_flute at 2015-06-23 12:50

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん!こんにちは(^0^)/
ほんとに・・・電車とかでは冷房寒いし、でも暑いし・・・
この季節は体温調節ほんと難しいですよね(>.<)
おぉ!そうですよね!!
ホシコのだし、私は袋をやぶって中身をそのまま使っちゃうことが多いのだけど、確かに出汁を使った後もつかえますよね!!うんうん、おからに混ぜるとかいいかも☆
何かアイデアあったら教えてね(^0^)/

<< 鶏のむね肉で竜田揚げ弁当 STAUB鍋でまるごとトマトごはん >>