野菜だしの三色ピクルス

c0103827_16123728.jpg
こんにちは(^0^)/
いよいよ明日は、演奏会です!!!

張り切って準備をしつつ・・・
昨晩仕込んでおいて、と~っても美味しい野菜ピクルスができました☆

熊本とっぺん野菜さんの甘い大根・人参そしてきゅうりをサイコロ状にカット。
今流行のメイソンジャーに入れて。
そして、「HOSHIKO畑のおだし」を加えたので、お野菜の旨みだらけのとっても美味しいピクルスに☆

パクパク食べれちゃって、蒸し暑い時期には美味しいですよ♪

◆ただいま、「畑のおだし」キャンペーン中です◆
お得にお試しできるチャンスなので、ぜひ皆さんお試しください☆
「畑のおだしでお料理を楽しもう!キャンペーン」


★野菜だしの三色ピクルス★

<材料>ガラス瓶1本分
◇きゅうり 2/3本
◇にんじん 2/3本
◇大根 100g
HOSHIKO畑のおだし 1袋
◇ローリエ 1枚
◇市販のピクルス用簡単酢など 材料がひたひたになる量

<作り方>
①きゅうり、にんじん、大根は、1cm角くらいのサイコロ状にカットします。
c0103827_1605038.jpg

②できれば煮沸した瓶の底に畑のおだしを敷き、その上に順に1の野菜を入れ、ローリエ1枚を加え、簡単酢を材料がひたひたになるくらいまで注ぎ、蓋をし、1晩寝かせて出来上がり。
*酢は、寿司酢にはちみつを小さじ1/2程加えたものでも大丈夫です。
③一晩寝かせた後、瓶を上下逆さにしながら振って馴染ませ再度寝かせるとより畑のおだしのお味がしみこみます。
c0103827_160115.jpg


夏場には美味しい~ピクルス。

お酢はこの時期特有な疲れに有効です。
その他、消化促進や血流改善にもいいので気温差のあるこの時期には摂りたいですね。


さぁ~~明日の演奏会、体調万全で迎えられますように!!!

がんばります(^0^)/♪♪♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
サイトがリニューアルされました!どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-06-05 16:13 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(6)
Commented by nino at 2015-06-05 16:34 x
いよいよ明日ですね
こちらは梅雨真っ盛り、そして気温が低いの、、
ホシコのお出汁、オーダーしちゃった??
私もお昼はお弁当にしました‼️
いい感じに二週間頑張ったよ〜
野菜ピクルスでお弁当の彩りが良くなりそう✨
お出汁が来たら、作ってみるね
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-05 19:14 x
りかりんさん
野菜だしの三色ピクルス
オシャレなピクルス
おいしそうです
Commented by rika_flute at 2015-06-05 21:24

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん~!そうなの!いよいよ明日~♪
がんばりまっす☆
わぁ、おだし?本当にお気に入りなの!
なんとも無添加の優しいお味、楽しんでくださいね^^。
ピクルスもぜひぜひやってみてね!!
わぁ、お弁当?そうだったのねぇ~!
節約になって、体によくて、一石二鳥よね☆
梅雨に入って体調~ほんと気をつけてね☆

Commented by rika_flute at 2015-06-05 21:25

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、ありがとうございます^^。
三色に、四角くするとなんだかおしゃれになっちゃいましたよ☆

Commented by ゆり at 2015-06-07 14:00 x
見た目も爽やかでいいですね
ピクルスって漬ける液が割りと難しいかなって思ったりしてます
どうも自分が好きな味になってくれないというか
市販のはあまり美味しいと思えないし(><)難しいし奥が深いですね>ピクルス
Commented by rika_flute at 2015-06-08 00:04

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは☆
ピクルスって爽やかですよね!
あ・・・そうですね、確かに単純そうで難しい・・・
そうそう、市販のカンタン酢甘すぎるのよね(>.<)
私はでも便利で、トップバリューのカンタン酢使ってます!
けど、そういえば寿司酢をうまく使うと結構自分好みにできるんじゃないかなぁ~??

<< グリーンピースごはんのお弁当 ... 亀城庵たまらない!さぬきうどん... >>