常備菜 ココナッツオイルでコク豚ごぼうきんぴら 【アンチエイジング・美肌・便秘】 oishii

c0103827_12154167.jpg
こんにちは(^0^)/

私、今週は今日からちょっとゆったり数日~♪
ちょっと疲れが取れない日が続いているのでのんびりしようっと。

今週の常備菜はきんぴらごぼう!
ごぼうは、熊本とっぺん野菜さんの濃い味ごぼうを使って。

それから今回は、お弁当に入れても美味しいかな・・・と、ハウスのお手軽な
チューブにんにくをちょこっと加えて☆
こういう時、ちょこっと使いたいときにもチューブタイプは便利!
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

油は、やっぱり注目のココナッツオイルで作っちゃいます!


★コクきんぴらごぼう★

<材料>4人分程
◇ごぼう 1本
◇にんじん 1/2本(ごぼう:にんじん 3:1くらい)
◇豚バラ肉 30g
◆めんつゆ 大さじ3
◆お酒 大さじ3
◆みりん 大さじ2
◆醤油 大さじ2 
◆ハウスおろし生にんにく 1cm程
◇輪切り唐辛子 1本分
◇すりごま(白) 大さじ1
◇ココナッツオイル 大さじ1
◇胡麻油 小さじ1

<作り方>
①ごぼうは金たわしで泥を削り落とし、斜め切りにして水にさらしておきます。にんじんは縦に3等分し、それを薄切りにします。豚バラ肉は3cm程に切っておきます。
②フライパンにココナッツオイルと胡麻油を加えて火を付け、まず豚バラをササっと炒め、その後にんじん、水分を切ったごぼうを加えてササっと炒めます。
③その後、◆の調味料とにんにくを加えて混ぜながら途中で輪切り唐辛子を加えて(はじめから入れると辛くなり過ぎるので注意)、蓋をして3分程弱火で蒸し焼きにします。
④その後蓋を取って水分を飛ばしながら炒め、水分がなくなったらすり胡麻をふりかけ混ぜて出来上がり。
c0103827_12142737.jpg

う~ん、お味がしっかりのきんぴらができました(^0^)/

昨日のお弁当にも入れたのですが・・・
お味がしっかりと、コクうまなので美味しかった~♪
ご飯も進んじゃいますよ。
昨日のお弁当 ↓↓
c0103827_1218587.jpg


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
ココナッツオイルでデトックス!アンチエイジング・便秘に!
◇ごぼう・・・ 便秘・コレステロール抑制 など
◇ココナッツオイル・・・ デトックス・アンチエイジング・美肌 など
◇ごま・・・ 美肌・アンチエイジング・肌の乾燥・便秘 など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。


今もテレビでココナッツオイル、やってたけど・・・
本当に注目されているオイルですね!
私も毎日摂るように心がけてます☆

今日もちょっと暑いみたいだけど、皆さん元気な1日を~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




=====

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-05-27 12:29 | スパイス大使 | Comments(4)
Commented by ゆり at 2015-05-27 16:10 x
暑くなるときんぴらちっとも食べませんが
美味しそうですね
たまには作ろうかな(^^)
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-27 17:56 x
りかりんさん
ココナッツオイルでコク豚ごぼうきんぴら
素敵なきんぴら料理
おいしそうです
ココナツオイルで
素敵です
Commented by rika_flute at 2015-05-28 21:38

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん、こんばんは!
確かに!夏になってくるとごぼうも遠ざかっちゃいますよね。
でも、作っておくと毎日のご飯にとっても便利ですよ~☆

Commented by rika_flute at 2015-05-28 21:39

◆ ryuji_s1さんへ ◆

こんばんは☆
ココナッツオイル、色々なのに使ってます~!
話題で色々とよい効果色々聞くので、
積極的にね^0^。

<< 玉ねぎマリネのジャーサラダ 【... 今日のお弁当 >>