餃子HOSHIKOで簡単!小松菜チャーハン

c0103827_14273022.jpg
こんにちは(^0^)/
今週は夏の様な暑い日が続きましたね!
夏好きな私にはうれしい~数日だったなぁ。

今日は、熊本乾燥野菜HOSHIKOな1品☆
乾燥お野菜は、いつも常備しておけるのでとっても便利。
いざ、という時に大活躍!な乾燥お野菜です。

今回は、青々HOSHIKO小松菜を使って、
味つけには、餃子作りに便利な「餃子HOSHIKO」
これはキャベツと玉ねぎの甘み、そして生姜とネギの風味が中華なお味にしてくれて・・・
お野菜のうまみがいっぱい!
海老も加えて、栄養バランスもいい~チャーハンにしてみました。


★餃子HOSHIKOで簡単!小松菜チャーハン★

<材料>1人分
◇温かいごはん お茶碗1~2杯
◇海老 4~5匹
HOSHIKO小松菜 1/2袋(5g)
餃子HOSHIKO 大さじ大盛り2
◇卵 1個
◇塩・こしょう 少々
◇醤油 小さじ2/3
◇油・ごま油 各 小さじ1
◇お酒 大さじ1
◇金ごま 小さじ1

<作り方>
①HOSHIKO小松菜は多めにかぶるくらいの水につけ、30~1時間戻します。海老は殻とワタを取り除き、一口大にカットしておきます。
②フライパンに油を敷き、海老の色が変わるまで炒め、弱火にしてから水分を絞った小松菜、そして餃子HOSHIKOを加えお酒をふり弱火で焦がさないように火を入れ旨みを出します。
③あらかじめボウルでごはんと卵を混ぜておいたものを2の中に加え、フライパンを振りながらスパチュラなどで混ぜながら炒め、塩・こしょうし、ごま油を加えて炒め、さいごにごまをふり、フライパンの真ん中を空けてそこに醤油を加えジュワっとさせたら全体と混ぜて出来上がり。
c0103827_14271610.jpg

パラっぱらのチャーハンの出来上がり(^0^)/

今回は海老を入れましたが、お肉でも、ソーセージなどでも何でもOK!
乾燥野菜、餃子HOSHIKOは常備しておくととっても便利ですよ(^0^)



そういえば、先日の台風にも負けずにベランダのペチュニアは満開☆
c0103827_1434824.jpg

朝起きてベランダに出ると元気をもらえます!

今週もお疲れ様・・・私・・・
さぁ、しばらくイベントが続くけど、毎日精一杯がんばろう~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-05-15 14:41 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-15 16:59 x
りかりんさん
小松菜チャーハン
素敵な炒飯
おいしそうです
小松菜が良いですね
Commented by ゆり at 2015-05-16 12:49 x
今朝ゴローさんがお空へ旅立ちました
また落ち着いたら遊びにきます
Commented by rika_flute at 2015-05-18 18:59

◆ ryuji_s1さんへ ◆

小松菜チャーハン、乾燥野菜ってとっても便利☆
味も落ちてないし、お気に入りです~!
Commented by rika_flute at 2015-05-18 19:01

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん・・・その後、大丈夫かな(T.T)
ご連絡ありがとうございました。
きっとね、ゴローさん、天国で走り回ってるよ!
ゆりさんに感謝してるよ!
きっと、もう痛みなくなってるよ!!!
ゴローさんもふくちゃんも悲しむから、
どうぞ、ふくちゃんに笑ってあげてね。
ゴローさんのご冥福をお祈りしています。
<< ミニフライパンで簡単朝ごはん2 ジャーサラダ 女子会に! 演奏... >>