人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤとパプリカのビタミンチーズトースト 【ほてり・心を穏やかに・美肌・アンチエイジング】

ゴーヤとパプリカのビタミンチーズトースト 【ほてり・心を穏やかに・美肌・アンチエイジング】_c0103827_22232189.jpg
こんばんは(^0^)/
皆さんGWは楽しくお過ごしですか?

私も今年は8連休・・・
う~~ほんっと、別に休みたくないのに休まなきゃな8連休・・・
といいつつも、なんとなく連休しなかい毎日を過ごせてるかな♪

ある日、お出かけ前の簡単朝ごはん、
忙しい朝でも、「サボリーノ 目ざまシート」です!
たった60秒で洗顔、スキンケア、下地までOKの朝用マスク☆
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」

ゴーヤとパプリカのビタミンチーズトースト 【ほてり・心を穏やかに・美肌・アンチエイジング】_c0103827_22352678.jpg


相変わらずなんだかダルさが取れなくて・・・
急に暑くなってからだが火照る、
今の身体に必要な物を食べます(^0^)


★ゴーヤとパプリカのビタミンチーズトースト★

<材料>1人分
◇食パン 1枚
◇ゴーヤ 1.5cmくらい
◇パプリカ 1.5cmくらい
◇ランチョンミート(スパム使用 ハム・ソーセージでもOK) 1cm幅薄切り
◇マヨネーズ お好みで
◇とろけるチーズ お好みで
◇ガーリックシーズニングなど お好みで

<作り方>
①ゴーヤは薄切りにしてラップに包み、600Wで20秒チンしておきます。パプリカも薄切りに。
②パンにマヨネーズをシャーっとのせ、その上に小さくカットしたスパム、そして1のゴーヤ、パプリカをのせてとろけるチーズをのせ、ガーリックシーズニングをふりかけて、トースターで5分焼いて出来上がり。
ゴーヤとパプリカのビタミンチーズトースト 【ほてり・心を穏やかに・美肌・アンチエイジング】_c0103827_2223834.jpg

忙しい日の朝はササっと作って、ササっと食べる!
朝は果物も必ず食べています☆

この日は、牛乳とコーヒーもね。


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
ゴーヤとパプリカでたっぷりビタミンC!アンチエイジング!
◇ゴーヤ・・・ 美肌、美白効果・紫外線を浴びた肌の回復、火照りをおさえる など
◇パプリカ・・・ アンチエイジング・冷え性・疲れ・イライラに など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。


今日はお家で友達と一緒にスパイス大使な時間を楽しみました。
カレーやジャーサラダのドレッシングにもスパイスを☆
また載せます(^0^)/

私は残りあと2日のGW、ゆったり過ごそうと思います♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2015-05-04 22:44 x
りかりんさん

ゴーヤとパプリカのビタミンチーズトースト
栄養満点
美惰眠チャージOK
素敵なトーストですね
おいしそうです
Commented by rika_flute at 2015-05-05 13:06

◆ ryuji_s1さんへ ◆

ryujiさん、いつもありがとうございます^^。
これからはゴーヤの季節ですね~(^0^)/

by rika_flute | 2015-05-04 22:32 | モーニング | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute