人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリルパンで春野菜のグリル

グリルパンで春野菜のグリル_c0103827_21271739.jpg
こんばんは(^0^)/
なんだかちょっと忙しくて毎日があっという間!

これからまたお弁当を作ろう~と決心して・・・
お弁当箱を買いに。
そしたら今よく見る小さなフライパンを思い出して・・・
魚焼きグリルで手軽に使えるグリルパンを見つけて即買い!

遠赤外線で中からふっくら!石釜風~
ガスでも、IHでも、オーブントースターでも!こりゃ便利ですo(^0^)o

それで、春野菜を岩塩とハーブタイムを振って焼いてみました☆
わぁ~これは簡単で、あっという間にできて
このままでもおしゃれでいいわぁ~♪
ワインと一緒に夜食にね。

レシピってこともないけど、春野菜が美味しいので、
残しておこうと思います!


★グリルパンでハーブグリル野菜★

<材料>
◇新玉ねぎ 1/2個
◇春人参 1/3本
◇スナップえんどう 2本
◇岩塩 少々
◇乾燥ハーブタイム 少々
◇ピンクペパー 少々
◇オリーブオイル 大さじ2
◇バター 5g

<作り方>
①玉ねぎは洗って皮ごと3等分の串切りに。にんじんは洗って皮はむかずに4等分に。スナップえんどうも洗っておきます。
②グリルパンにお野菜を入れ、オリーブオイルをまわしかけ、岩塩をふり、ハーブをふり、温めておいた魚焼きグリルに入れて7~8分焼きます。
③取り出したものにピンクペパーを振って出来上がり。お好みでハーブや岩塩もふって。
グリルパンで春野菜のグリル_c0103827_21321374.jpg

これ、ちょこっとお料理したいときとか、朝ごはんとか・・・
一人用にはとっても便利そうですよ~!

これから色々と活用して行きたいと思います♪


◆◆◆
私が使っている素敵なキッチン雑貨達は・・・
JKさんの「Grand Plat」シリーズ
東南アジア、ラオスの工房で作られているこれらの素敵なグッズ達・・・
◆◆◆
JK 〜Grand Plat〜 → 
facebookページ → www.facebook.com/JKtoris


今、うちの近所でもハナミズキのお花が満開(^0^)/
とってもきれいですよね~!
でも、今年はお花が小ぶりだそうですね。
背の低いお花があったのでアップで☆
ちょっと明るすぎてるけど(^^;)
グリルパンで春野菜のグリル_c0103827_21303413.jpg


そして、昨日は私のフルートアンサンブル「らふぁえる」の定期練習会でした♪
今年は11月1日に第八回定期演奏会が控えているのですんごく楽しみ!
みんな一生懸命!?いや和気藹々で練習が進んでいます(^0^)
グリルパンで春野菜のグリル_c0103827_21392562.jpg


さぁ、今週はゴールデンウィーク前のお仕事、がんばろう~!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



Commented by ryuji_s1 at 2015-04-27 22:33 x
りかりんさん
グリルパンで春野菜のグリル
素敵なお野菜料理
凝縮された旨み 素敵ですね
おいしそうです
by rika_flute | 2015-04-27 21:39 | おつまみetc... | Comments(1)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute